テレビを消せとは言えない

午後から歌謡番組の定例会議。
視聴者からのリクエストや意見、要望などが書かれた資料に目を通していたら気持ちがへコんだ、というか無性に腹が立ちました。
この番組には何度もジェロくんが出演してくれてお客さんや視聴者を大いに喜ばせてくれるのですが、中にはそれを快く思わない視聴者もいることが分かりました。
そこにはあまりにも不快極まりない、人種差別的な言葉と文章が書かれていました。
「そこまで嫌いならテレビを消すかチャンネルを変えればいいのに」。
まあそうも言ってられないのがテレビを作る側の人間です。
日々の中で歌唱力を磨き、心を揺さぶる歌とそれを届ける番組を作ることで、不快に思う人たちを唸らせることが歌い手と私たちの使命なのでしょうから。
にしても、ジェロの大切なおばあちゃんまで中傷する一部の視聴者の意見は許しがたい…。

8月5日 雷雨

by inouexpo | 2008-08-05 23:32 | テレビ  

<< 夏の一日 旅、本、音楽 >>