大のAppleファンとして

何かとお騒がせなiPhone4ですが、ご多分に漏れず、わがiPhone4にも不具合が発生しています。
カメラの内部に埃なのか汚れなのかが付着していて、写真を撮ると画面左下に丸いシミのようなものが写り込んでしまうのです。
被写体が白かったりするとそれはもうハッキリと現れてしまいます(白い壁に向けてシャッターを切ってみたらご覧の通り)。
大のAppleファンとして_f0079980_0494392.jpg

しばらくしたら消えるというウワサ話もあって10日ばかり使ってみましたが、まったく消える気配はありません。
やはりウワサ話を信じてはいけませんね。
さらに液晶全体にも赤だの黄色だの、滲みが見られます。
今日、Apple Store渋谷に電話をしてみましたら、調査後に交換に応じるとのことでしたが、最短で1週間はかかるそうです。
ただし、プレミアムなんたらというコースがあって、3500円を払うと宅配業者が新しいiPhone4を自宅まで届けてくれ、玄関先で僕が掴まされたダメダメ(Appleの言い分では不具合の疑いのある)iPhone4と交換してくれるそうです。
アンテナ問題も含め、明らかに不良品を世に送り出しておきながら、それを認めず、さらに即日交換を申し出たユーザーから別途料金をぶん取ろうとするAppleの姿勢には呆れるばかりです。
今年4月~6月期の売上高が前年同期の78%増だそうですが、いつまで驕れるものの姿勢でいられるか。
大好きなメーカーだけに、猛省を促したいところですが、どうせこんな一介の蚤みたいなユーザーが文句をたらたら言ったところで聞く耳ももたないでしょう。
それに比べて、わが国のTOYOTAの姿勢はなんと潔かったことか。
Appleは王様になり過ぎました。

iPhone4
7月23日 はれ

by inouexpo | 2010-07-23 23:58 | 日常  

<< こんなんやってます 夏の北海道 >>