世界のマエストロ

世界のマエストロ_f0079980_115260.jpg

佐渡裕さんが芸術監督を務める兵庫県立芸術文化センターへ行ってきました。
阪急梅田駅から特急で10分ほど。
ちょっと感動したのはセンターの敷地内で若い人たちが楽器はもちろん、コーラスやダンスの練習を本当に楽しげにしていたことでした。
「こりゃ千秋センパイとのだめちゃんが通うキャンパスだな」と思うぐらい。
こんな光景は初台のオペラシティや渋谷のオーチャードホール、あのサントリーホールでもお目にかかることはまずありません。
兵庫芸文が市民のみなさんに心から愛されている証拠でしょう。
満員の客席でハイドン交響曲94番とモーツァルト交響曲39番を聴いたあと、ホールの外へ出たら若い人たちの練習はまだまだ続いていました。
世界のマエストロ_f0079980_1174537.jpg

GRD3
2月20日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2010-02-20 23:56 | テレビと旅  

<< ネコの日 ネコも応援 >>