<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

北の国から2010

札幌で『どさんこラーメン博多っ子』という、バラエティー特番の収録に立ち会ってきました。
雪の大通り公園。
f0079980_2351358.jpg

この日の札幌は午後から大荒れの天候でした。
でも収録はなごやかに進み、面白い番組になりました。
札幌のみなさん、福岡のみなさん、お疲れさまでした。
f0079980_2351142.jpg

DSC HX5V
11月29日 雪

by inouexpo | 2010-11-29 23:57 | テレビと旅  

次回は尾張名古屋からだがね

島根県松江市で『今夜も生でさだまさし』の収録がありました。
次回は年明けの1月1日。
つまり大晦日31日の深夜0時40分から。
場所は名古屋センチュリーホールからの生放送です。
f0079980_0235969.jpg

今年いいことがあった人も、そうではなかった人も、気持ちを新たにしてご覧下さい。
とは言っても、まだ1ヶ月先の話なんですけどね。
東京への帰り道、米子空港近くの大根島から見た朝日がきれいでした。
f0079980_024876.jpg

http://www.nhk.or.jp/masashi/
DSC HX5V
11月28日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2010-11-28 23:59 | テレビと旅  

生さだ&題名

『今夜も生でさだまさし』のハガキ選定作業。
回を追うごとにハガキにびっしりと書き込まれた細かい字が見えにくくなってきました。
遠視、つまり老眼の身には細かい字で書かれたハガキはつらいものです。
f0079980_0392932.jpg

その後、場所を文京シビックホールに移し、『題名のない音楽会』の収録。
ウルトラマン特集とプログレ・ロックmeetsクラシックの2本録り。
プログレの回ではマーティ・フリードマンがラフマニノフの「ピアノ協奏曲」をロック・ギターで奏でるという、ぶっ飛んだ企画も。
こちらの放送は来年ですがどうぞご期待ください。
f0079980_040325.jpg

DSC HX5V
11月25日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2010-11-25 23:56 | テレビ  

みちのく仙台で台本書き

東北・仙台へ出向き、音楽特番の台本を書いてきました。
夕方からシブ~い編集室へこもること7時間。
f0079980_091314.jpg

ガッツリ書き上げたあとは日曜日で閑散とした飲屋街へ繰り出し、やっと開いていた店で来週の本番の成功を祈って乾杯です。
f0079980_092833.jpg

f0079980_093626.jpg

DSC HX5V
11月20日 はれ

by inouexpo | 2010-11-21 23:51 | テレビと旅  

生さだの台本書き

来週の土曜日に放送される『今夜も生でさだまさし』の台本書き。
ディレクターさんの話によると、いつもこんな感じで台本を書いているそうです。
f0079980_024015.jpg

DSC HX5V
11月20日 くもり

by inouexpo | 2010-11-20 23:57 | テレビ  

大酉祭

今年も1年お世話になった熊手とお札を納め、来年の新しい熊手とお札をいただきに新宿・花園神社。
f0079980_23584626.jpg

1年って本当に早いものです。
いつもはこの時期、縮みあがる寒さなのに今年は全然寒くない。
f0079980_2359094.jpg

iPhone4
11月19日 はれ

by inouexpo | 2010-11-19 23:54 | 日常  

龍馬とお龍さんの新婚旅行先

宮崎県へひとっ飛び。
坂本龍馬とお龍さんも登った霧島連山の高千穂峰。
夕日がきれいでした。
f0079980_23514639.jpg

DSC HX5V
11月17日 はれ

by inouexpo | 2010-11-17 23:47 | テレビと旅  

動く広告看板に

新宿の地下道を歩いていたら、最近やたらと増えたスクロール・ビジョンに「出会いの天才」の文字。
f0079980_1383944.jpg

やっぱりこの人登場。
f0079980_1385425.jpg

iPhone4
11月14日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2010-11-14 23:57 | 日常  

カーリーの世界

ご招待を受け、目黒雅叙園で開かれている「仮屋崎省吾の世界~IBUKI」を鑑賞しに行きました。
f0079980_0342046.jpg

百段階段に飾られた数々の絢爛豪華な生け花に満員のお客さんもただただ溜め息ばかり。
生け花に混じってこんな花も。
f0079980_0343550.jpg

会場にいたカーリーにご挨拶がてら、今年の夏にフランス・ジヴェルニーへ行ったことをご報告するといたく感激して下さいました。
なぜならカーリーは今年、ジヴェルニーで1週間、庭師として修業をしていたのです。
DSC HX5V
11月12日 はれ

by inouexpo | 2010-11-12 23:22 | テレビ  

冬支度

終日、台本書き。
夕方、気分転換に東京オペラシティ内の書店まで。
広場では早くもクリスマス・ツリーの飾り付けがスタート。
今年も残り少なくなってきました。
f0079980_2571451.jpg

iPhone4
11月7日 はれ

by inouexpo | 2010-11-07 23:54 | テレビ