<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

どうぞご協力をお願いいたします

f0079980_1391236.jpg

宮崎県では、4月20日の本県における口蹄疫発生以来、口蹄疫防疫活動により影響を受けた畜産農家に対する支援を行うため、5月14日から「宮崎県口蹄疫被害義援金」を下記により募集しておりますので、ご協力をお願いします。

【義援金の名称】
宮崎県口蹄疫被害義援金

【義援金の使い方】
義援金の配分については、県、社会福祉法人宮崎県共同募金会及び関係機関で構成される義援金配分委員会において決定し、市町村を経由して口蹄疫により被害を受けられた畜産農家に配分します。

【実施主体】
宮崎県、社会福祉法人宮崎県共同募金会

宮崎県、市町村、共同募金会市町村支会に募金箱を設置し義援金を募集します。

※ この義援金は、法人税及び所得税の優遇措置を受けられることになりました
※ 口座振込による義援金募集については、以下の金融機関の口座で受け付けておりますので、よろしくお願  いします。

1 ゆうちょ銀行口座
【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九(いちななきゅう)店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
2 宮崎銀行 本店
預金種目 普通預金
口座番号 1062303
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫
3 宮崎太陽銀行 本店
預金種目 普通預金
口座番号 1326266
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫
4 宮崎県信連 本所
預金種目 普通預金
口座番号 0017650
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
5 高鍋信用金庫 本店
預金種目 普通預金
口座番号 1354623
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫
※ 2の宮崎銀行口座については、支店及び全国地方銀行協会加盟行
  (社団法人全国地方銀行協会ホームページ:http://www.chiginkyo.or.jp/06_link/index.shtml)からの振込手数料はかかりません。
 3の宮崎太陽銀行口座については、支店及び第二地方銀行協会加盟行
  (社団法人第二地方銀行協会ホームページ:http://www.dainichiginkyo.or.jp/jp/about/list/)からの振込手数料はかかりません。
 4宮崎県信連については、宮崎県内JAからの振込手数料はかかりません。
 5高鍋信用金庫については、全国の信用金庫からの振込手数料はかかりません。
※ その他の金融機関は振込手数料がかかります。
※ 中央共同募金会におきましても、yahooホームページ(http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/341007/)を通じて寄附を募集しておりますので、参考にお知らせします。

【募集期間】
平成22年5月14日(金曜)から7月30日(金曜)まで

【問い合わせ】
宮崎県福祉保健部福祉保健課
電話 0985-26-7074、0985-26-7075 Fax 0985-26-7326
社会福祉法人宮崎県共同募金会
電話 0985-22-3878 Fax 0985-22-3879

by inouexpo | 2010-05-30 23:52 | テレビ  

甲斐の虎

午前中に打ち合わせがあったので朝の特急あずさで帰京。
せっかく甲斐の国へ来て旅の情緒がまったくないというのも虚しいので甲府駅前に鎮座坐す武田信玄公をいただき。
f0079980_2315026.jpg

DSC HX5V
5月30日 くもり

by inouexpo | 2010-05-30 22:51 | テレビと旅  

25回目の

『今夜も生でさだまさし』は山梨県甲府市から。
さださん、この日は本番中にビデオカメラを手に番組を逆収録していました。
これはリハーサルのときの画像ですが、たぶん、こんな感じに見えていたのではないでしょうか。
f0079980_22561924.jpg

本番終了後、さださんは早めにホテルへ帰宿。
スタッフのみなさんだけで朝まで打ち上げ。
眠かったけれど飲んだ飲んだ。
DSC HX5V
5月29日 あめ

by inouexpo | 2010-05-29 22:39 | テレビと旅  

おかしな二人

神奈川県グリーンホール相模大野で音楽番組の収録。
リハーサルからシャンソンの名曲を熱唱する歌謡界の超人気者のお二人。
f0079980_314297.jpg

本番までの間、楽屋で台本に関係のない面白話いろいろ。
DSC HX5V
5月27日 はれ

by inouexpo | 2010-05-27 23:55 | テレビと旅  

東京・西から東

東京のはずれにはこんなにも緑が鮮やかで自然いっぱいの場所があるんですねぇ。
f0079980_2492352.jpg

f0079980_2493440.jpg

夜、知る人ぞ知る「めるもさん」のお店、赤坂ノーブル
ここからブレイクした芋洗坂係長に続くマニアック芸人、オーゲーマン。
ヘンにツボに入りました。
f0079980_2501478.jpg

GRD3
5月26日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2010-05-26 23:57 | テレビ  

今週土曜日放送

今夜も生でさだまさし』のハガキ選定作業。
熱い思いが伝わる迫力満点の字、長方形の紙面にびっしりと書かれた細かい字、子どもファンからの可愛い字。
番組にハガキを寄せてくれたみなさん、ありがとうございました。
じっくり時間をかけてすべてに目を通しました。
今回も傑作揃いです。
土曜日深夜0時からの放送をどうそお楽しみに。
f0079980_23184445.jpg

DSC HX5V
5月25日 はれ

by inouexpo | 2010-05-25 23:19 | テレビ  

お気に入りの

吉祥寺「くぐつ草」で台本書きと少しの読書。
ここのカレーは美味しくてクセになる味。
f0079980_23122592.jpg

DSC HX5V
5月23日 あめ

by inouexpo | 2010-05-23 23:10 | 日常  

JOURNAL STANDARDのおっさん

スタジオ終わりで次の会議まで買い物とお茶で時間調整。
何気なくテーブルに置いたJ・Sの紙袋。
隣りの客をチラ見する表情が実に怪しく見える。
f0079980_137422.jpg

DSC HX5V
5月21日 はれ 30℃

by inouexpo | 2010-05-21 23:52 | 日常  

雨ロケ

このところ、ロケの日に限って雨。
ちょっと前までは何がなんでも晴れていたのに。
民主党が政権を握ってからというもの、何かがおかしい。
それはそれとして、『鶴瓶の家族に乾杯』は金魚の里で知られる愛知県弥富市が舞台。
f0079980_025143.jpg

ゲストは大の金魚好きという中村玉緒さん。
明石家さんまさんではなく、鶴瓶さんが相手でも玉緒さんは天然キャラ炸裂でした。
いやぁ、雨が吹き飛ぶほど笑った笑った。
f0079980_031532.jpg

DSC HX5V
5月19日 あめ

by inouexpo | 2010-05-19 23:56 | テレビと旅  

音楽とお弁当

東京・初台オペラシティ・コンサートホール。
f0079980_26932.jpg

収録前にいただいた津多屋のネギチャーシュー弁当。
いい音楽と美味しいゴハンは幸せな気分にさせてくれますよね。
f0079980_261942.jpg

DSC HX5V
5月17日 はれ

by inouexpo | 2010-05-17 23:58 | テレビ