<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

桜前線いまだ北上中

世の中はゴールデンウィークのはじまり。
わが業界はそんなもん関係なくいつも通り普通に仕事。
で、朝の便で島根県から秋田県湯沢市へ飛び、音楽番組の収録。
こちらでは今、寒む空の下で桜が満開。
こんなにも長い期間、桜を楽しんだ年はたぶん初めてではないでしょうか。
f0079980_042799.jpg

収録後、スタッフのみなさんとこじんまり打ち上げです。
f0079980_0422245.jpg

DSC HX5V
4月29日 はれ

by inouexpo | 2010-04-29 23:56 | テレビと旅  

ゲゲゲのロケ

『ゲゲゲの女房』の舞台、島根県安来市で『鶴瓶の家族に乾杯』。
ゲストは水木しげる先生役の向井理さん。
ひさしぶりの好天に恵まれました。
やっぱ外ロケはこうじゃないとな。
f0079980_0183445.jpg

DSC HX5V
4月28日 はれ

by inouexpo | 2010-04-28 23:57 | テレビと旅  

縁・運・ツキ

f0079980_0231296.jpg

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで毎年恒例、『鶴瓶噺2010』。
3時間しゃべりっぱなしの鶴瓶さん。
もちろん笑い満載の中に泣かせる展開も。
あのエナジーはどこから来るのだろう。
「人との縁を大事にし、運を呼び込み、ツキを手にせなアカンで」
ありたがいお言葉をいただきました。
天才たちと同じ時代を生きていることに心から感謝せねば。
GRD3
4月26日 はれ

by inouexpo | 2010-04-26 00:15 | 日常  

おめでとう

『今夜も生でさだまさし』は千葉から。
巨人-広島戦が押したため、25分遅れのスタート。
スタッフ一同、眠いにもかかわらず、収録後、今日、結婚式を控えた中川カメラマンのお祝いコメント。
さださんやスタッフのみなさんの暖かさが伝わった瞬間。
こうして番組は支えられているのです。
f0079980_0124587.jpg

4月25日 はれ

by inouexpo | 2010-04-25 06:11 | テレビ  

革命記念日

寒い1日。
日本のヴェネチア@北関東へ行ってきました。
f0079980_0233932.jpg

夕方に帰京後、家電量販店に立ち寄り、国内で本日発売された話題の3D VIERAを体験。
知らない人同士がみな顔を見合わせて「スゴいですね~!(所ジョージか?)」と連呼。
ハイビジョン革命を遥かに凌ぐテレビの新時代の幕開けですよ、マジで。
Panasonicすんげ~!
f0079980_0242062.jpg

DSC HX5V
4月23日 あめ

by inouexpo | 2010-04-23 23:51 | テレビと旅  

ゲゲゲの

鬼太郎に会える町、鳥取県境港市。
f0079980_22551581.jpg

町のタクシーも妖怪モード。
ちょうちんの部分が目玉おやじなのです。
f0079980_22555180.jpg

f0079980_2256519.jpg

DSC HX5V
4月21日 くもり

by inouexpo | 2010-04-22 22:57 | テレビと旅  

流行モノ

13~14年前に履き倒したRED WING 8179 CLASSIC MOC
また来そうな予感。
なので早めに渋谷のFREAK'S STOREで確保しました。
f0079980_22555728.jpg

GRD3
4月19日 くもり

by inouexpo | 2010-04-20 22:52 | お買い物  

渋谷そして新宿

渋谷にある制作会社で来週放送されるさださんの番組の台本書き。
f0079980_0272911.jpg

夜は四谷にあるレストランでLOUIS(チョコレートの文字の綴りが違うけれど)のお誕生日会。
f0079980_0274635.jpg

f0079980_0275911.jpg

もう12歳かぁ、早え~なぁ。
靴を見たらサイズが一緒だったのでビックリ。
GRD3
4月18日 はれのちくもり

by inouexpo | 2010-04-18 23:54 | テレビ  

雪の花見

今日は大雪の福島県で鶴瓶さんの落語会でした。
ロケでお世話になったお宅の庭に咲き誇る見事なまでの枝垂れ桜。
雪見とお花見を同時に楽しむという何ともゼイタクな1日。
f0079980_048426.jpg

f0079980_0502859.jpg

それにしても、もう4月も半ばだというのにこの寒さと言ったら……。
DSC HX5V
4月17日 雪のちくもり

by inouexpo | 2010-04-17 23:57 | テレビと旅  

話題のアーティスト2010

初台のオペラシティ・コンサートホールで歴史と伝統ある音楽番組の収録。
ゲストには今年話題のイケメン3人組、TSUKEMENも登場。
ゴッドファーザーはあのさだまさしさん。
出番前、ステージ袖で1発気合いを入れている様がなんとも初々しく、本番ではイケてる演奏を披露してくれました。
ホント、カッコよかったな。
放送は5月9日(日)テレビ朝日系列です。
f0079980_1432485.jpg

DSC HX5V
4月14日 はれのちくもり

by inouexpo | 2010-04-14 23:57 | テレビ