<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今日の現場

朝からとある県とある市を取材。
f0079980_036405.jpg

夜、レインボーブリッジを渡って東京へ戻り、番組の収録。
f0079980_0371031.jpg

このトレンチコートは柳沢慎吾さんが「太陽にほえろ!」の山村刑事(山さん)に扮したときのもの。
腹割れるかと思ったぐらい笑いました。
f0079980_0372397.jpg

LUMIX TZ7
3月31日 くもり

by inouexpo | 2010-03-31 23:57 | テレビと旅  

超超超超いい感じ

オペラシティ内にある喫茶店で企画書をコツコツ。
なんだかエンジンがかからず、頭も停滞していたのでiTunesでこんな曲を聴きながら書き始めたら……。
筆が進む進む。
微妙に古い歌だけどおかげで気分がアガりました。
この頃の彼女たちは歌も可愛さも最強・サイコーでしたね。
f0079980_4342666.jpg

GRD3
3月29日 くもり

by inouexpo | 2010-03-29 23:54 | テレビ  

花冷え

寒い、寒すぎる!
桜も見頃を向かえようとしているのに真冬に逆戻り。
そんな中、『春うた2010』の収録も無事に終了。
いきものがかりのパートでは涙腺が緩みっぱなし。
年食ってしまいました……。
それにしても司会の北乃きいちゃんの頭のよさ、肝の据わりっぷりは尋常じゃありません。
恐るべき19歳。
とにかくみなさまお疲れさまでした。
f0079980_1585691.jpg

そういえば、ゲストの徳永英明さんは大の『「今夜も生でさだまさし』ファンであることが発覚。
打ち合わせもそっちのけで番組の面白さを熱く語られていました。
毎回、欠かさず観てくれているとのこと。
本当にありがたいことです。
その『生さだ』は4月24日(土曜)の深夜に放送が決定。
さて、今週は時間を作ってどこかお花見でも行こうかな。
GRD3
3月27日 くもり

by inouexpo | 2010-03-27 23:59 | テレビ  

『春うた2010』のおしらせ

毎年この季節にお送りしている歌の特番、『春うた2010』
NHK101スタジオと各地の桜の名所とを中継で結び、桜が咲く旅立ちの季節にふさわしい歌をお送りします。

出演は
aiko AKB48 アンジェラ・アキ いきものがかり 北乃きい SPEED 徳永英明 
FUNKY MONKEY BABYS 水樹奈々 レミオロメン


3月27日 よる9時からNHKで生放送
どうぞご覧ください。

by inouexpo | 2010-03-26 22:30 | テレビ  

朝の札幌

せっかく来たんだしやっぱり見てから帰ろうと寄り道した札幌時計台。
f0079980_2284379.jpg

そして雪で真っ白な大通り公園。
f0079980_2292780.jpg

せわしなく午前便で帰京。
今度はちゃんと休みを取って来札したいものです。
LUMIX TZ7
3月26日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2010-03-26 22:04 | テレビと旅  

夜の札幌

音楽番組の収録で北海道札幌市に飛びました。
台本のコメントが事細かに書き込まれた司会者ブース。
f0079980_21555687.jpg

ステージの袖からナマで聴く八代亜紀さんの「舟唄」はいつも胸がジ~ン
この日の出演者のひとり、堀内孝雄さんは「恋唄綴り」を涙で熱唱。
あとで理由を聞けばナレーションに感動して涙腺が決壊してしまったのだとか。
作家冥利に尽きます。
夜は楽団のバンマスに連れられ、プロデューサー、デスクのみなさんとススキノでご覧の寿司
やったー!
北海道冥利に尽きます。
f0079980_21561244.jpg

LUMIX TZ7
3月25日 雪

by inouexpo | 2010-03-25 23:58 | テレビと旅  

中2病

『鶴瓶の家族に乾杯』は瀬戸内の小さな島でのロケ。
ゲストは小池栄子さん。
島の中学生と知り合い、童心にかえって大はしゃぎの小池さん。
すっかり中2病になっていましたとさ。
f0079980_0471150.jpg

LUMIX TZ7
3月24日 あめのちくもり

by inouexpo | 2010-03-24 23:59 | テレビと旅  

東京では桜が開花

ヘパリーゼプラスのおかげで二日酔いも早期回復。
スタジオ立ち会いのあと定例の会議、再びスタジオ。
明後日から西へ北へのロケ続きなので少しはアルコールを控えたいものです。
f0079980_1483437.jpg

GRD3
3月21日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2010-03-22 23:57 | テレビ  

またしても新宿

馴染みの店「アラン」へ今年、初詣。
なおこママ(左)とチーママの淳平さん(右)。
新宿2丁目では知らない人はいないほど顔役の二人。
f0079980_23592981.jpg

GRD3
3月21日 暴風雨のちはれ

by inouexpo | 2010-03-21 23:51 | 夜あそび  

ダークな店

イケてないホストや不法就労の黒人たちがたむろする新宿歌舞伎町のど真ん中。
暗い路地の奥の奥、、ヤクザの事務所や闇スナックに囲まれた日本一怪しい上海料理の店。
かれこれ10年以上通っていますが、故筑紫哲也さんや賠償千恵子さん、作家の馳星周さんも認めるほど、この店の料理は絶品。
元ミス上海だと言い張る店の玲子ママと、どこ産だか分からない紹興酒を手にしたごきげんのSディレクター。
f0079980_23375538.jpg

GRD3
3月19日 はれ

by inouexpo | 2010-03-19 23:58 | 日常