<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

こちらもライバル対決

志村けんさんをお迎えして『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
福島県小野町で美人探しの旅。
今日は日本中がバンクーバーオリンピック、女子フィギュアSPに釘付けになった日。
でもロケ中は熱いライバル同士の闘いをすっかり忘れてしまいました。
世紀の対決の結果を知ったのはロケ終了後の夜。
今日はオリンピックよりもお笑い界の頂点に立つ二人とのロケが至福の時間でした。
f0079980_0563811.jpg

GRD3
2月24日 はれ

by inouexpo | 2010-02-24 23:57 | テレビと旅  

New Balance M1300

f0079980_048166.jpg

ちょっと汚いスニーカーですが1995年に復刻された愛用のNew Balance M1300です。
スニーカー界のロールス・ロイスと呼ばれるほど履き心地は群を抜いています。
悲しいかな、15年ものにもなるとソールが加水分解し始め、今や下駄箱のコレクション。
しかし、再びM1300を履く喜びを味わえる絶好のチャンスがめぐってきました。
1995年、2000年、2005年、そして今年、4度目の復刻が決まったのです。
行きつけのショップの人の話では今回も即日完売は必至。
発売日当日はたぶん長蛇の列になるでしょうとのこと。
となると物欲魂が黙ってはいません。
なんとも悩ましい今日この頃です。
GRD3
2月23日 はれ

by inouexpo | 2010-02-23 23:50 | 日常  

ネコの日

朝から台本書き。
午後、六本木で会議。
夜、渋谷で某人気アイドルグループのメンバーさんと打ち合わせ。
f0079980_0581149.jpg

そういえば今日はネコの日なんだとか。
というわけでマットの上でのびのびするカーくん。
f0079980_0582178.jpg

GRD3
2月22日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2010-02-22 23:51 | テレビ  

世界のマエストロ

f0079980_115260.jpg

佐渡裕さんが芸術監督を務める兵庫県立芸術文化センターへ行ってきました。
阪急梅田駅から特急で10分ほど。
ちょっと感動したのはセンターの敷地内で若い人たちが楽器はもちろん、コーラスやダンスの練習を本当に楽しげにしていたことでした。
「こりゃ千秋センパイとのだめちゃんが通うキャンパスだな」と思うぐらい。
こんな光景は初台のオペラシティや渋谷のオーチャードホール、あのサントリーホールでもお目にかかることはまずありません。
兵庫芸文が市民のみなさんに心から愛されている証拠でしょう。
満員の客席でハイドン交響曲94番とモーツァルト交響曲39番を聴いたあと、ホールの外へ出たら若い人たちの練習はまだまだ続いていました。
f0079980_1174537.jpg

GRD3
2月20日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2010-02-20 23:56 | テレビと旅  

ネコも応援

日帰りで雪の東北へ。
やっぱり寒い。
f0079980_2435736.jpg

帰宅したらまりちゃんが男子フィギュアの織田信成選手を応援していた。
f0079980_2441257.jpg

GRD3
2月17日 くもり

by inouexpo | 2010-02-17 23:57 | テレビと旅  

この春から

始まる新しい番組の出演者、スタッフが渋谷で飲んでいるというので足を運びました。
店に着いたらみなさんすっかり出来上がっている様子。
まだ夕方の6時なのに……。
f0079980_035214.jpg

GRD3
2月15日 あめ

by inouexpo | 2010-02-15 23:56 | テレビ  

ジャンク好き

だからどうした?って話ですが最後の晩餐で食べたいもの。
迷うことなくBURGER KINGのチーズワッパー。
味盲と言われようがたぶん世界で一番好きかも。
オーストリアでも香港でも必ず1食以上は食べていました。
グルメの風上にもおけませんな。
f0079980_0554339.jpg

f0079980_0563099.jpg

f0079980_0572250.jpg

GRD3
2月14日 くもり

by inouexpo | 2010-02-14 23:51 | 日常  

カミングアウト

おっさんなのに実は女の子の趣味みたいに天使を集めていたりなんかして。
f0079980_2215262.jpg

f0079980_2205160.jpg

f0079980_2272329.jpg

GRD3
2月13日 あめ

by inouexpo | 2010-02-13 22:08 | お買い物  

リヒテル

スタジオ終わり、次の打ち合わせの合間にラフマニノフのピアコン2番。
リヒテルの1959年録音版。
カップリングのチャイコフスキー・ピアコン1番は1962年版で指揮はカラヤン。
誰もが認める名盤中の名盤です。
f0079980_0495885.jpg

GRD3
2月12日 あめのちくもり

by inouexpo | 2010-02-12 23:54 | テレビ  

ロケの1日

福岡県大川市で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケでした。
朝4時30分に起きて東京からゲストとともに佐賀空港、さらに車でロケ地へ移動。
f0079980_1233286.jpg

この番組はロケの後も宿泊先のホテルの一室に主要スタッフが集まり、構成決めやスタジオに向けての台本の修正があるのです。
就寝は午前1時過ぎ。
今日も1日がんばりました。
ちなみにゲストはのだめちゃん。
ドラマのまんま、天然キャラMAXで楽しい1日でした。
LUMIX TZ7
2月10日 くもり時々あめ

by inouexpo | 2010-02-10 23:57 | テレビと旅