<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

秋田県へ

30日土曜日、高知から東京に戻り、荷物を入れ替えて再び羽田空港から秋田へ。
数日前から気管支炎の薬を飲んでいるので飛行機の中ずっと気分すぐれず。
夜、秋田着。
PM 10:30
本番1時間半前の『今夜も生でさだまさし』の現場。
f0079980_0103425.jpg

AM 3:30
本番終了後2時間後の打ち上げの現場。
f0079980_013952.jpg

名物きりたんぽ鍋と地酒でスタッフ一同、朝までコース。
みなさん遅くまで(遅すぎだよ!)お疲れさまでした。
GRD3
1月30日 はれのちくもり

by inouexpo | 2010-01-31 23:57 | テレビと旅  

高知県へ その2

阪神タイガースのキャンプ地として知られる高知県安芸市で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
ゲストは浪花の春団治と言われ、多くの野球ファンから愛されたもうひとりのミスター・タイガース、川藤幸三さん。
男気あふれる熱血ロケになったのでした。
f0079980_1457771.jpg

LUMIX FX35
1月29日 はれ

by inouexpo | 2010-01-29 23:59 | テレビと旅  

高知県へ

夜の最終便で高知県へ飛びました。
f0079980_1556234.jpg

日本3大ガッカリの一つと言われる「はりまや橋」。
f0079980_14432764.jpg

早速、近くの居酒屋へ。
頼んだのはもちろん藁焼きのカツオのたたき。
f0079980_14441095.jpg

f0079980_14442740.jpg

流れで屋台街。
高知名物、パリパリの屋台餃子。
f0079980_14444498.jpg

f0079980_1444599.jpg

高知の夜はふけてゆくのでした。
LUMIX FX35
1月28日 はれ

by inouexpo | 2010-01-28 23:57 | テレビと旅  

Jな作家

数々のジャニーズ系番組を独占する作家仲間のYさんと渋谷でバッタリ。
他にも『僕らの音楽』や『FNS歌謡祭』など、僕と違ってオサレ~な音楽番組を手がける通称カエルマンです。
少しはこっちに視聴率を分けてくれ。
f0079980_1553630.jpg

N04-A
1月27日 はれ

by inouexpo | 2010-01-27 23:55 | テレビ  

渋谷~六本木~渋谷~六本木~渋谷

渋谷で打ち合わせの後、六本木で「題名のない音楽会」の会議。
再び渋谷へ戻り、今週末に放送予定のさだまさしさんの番組のハガキ選定作業。
f0079980_1823490.jpg

その後、六本木へ舞い戻り、福岡から上京中のディレクターNさんグループと酒宴。
f0079980_18231483.jpg

いい気分でまたまた渋谷へ戻って打ち合わせ。
なんだか渋谷=六本木・循環バスの運転手のような1日でした。
GRD3
1月25日 はれ

by inouexpo | 2010-01-25 23:59 | テレビ  

旅 音楽 台本

旅の相棒たち。
日中はずっと歌謡番組の台本書きに没頭。
f0079980_210583.jpg

夜はオペラシティでクラシック番組の収録。
f0079980_2103135.jpg

GRD3
1月23日 はれ

by inouexpo | 2010-01-23 23:57 | テレビと旅  

土佐はいいところぜよ

空前の坂本龍馬ブームに湧く高知県へ行ってきました。
f0079980_23214387.jpg

大河ドラマ『龍馬伝』は三菱の創業者である岩崎弥太郎の視点から描かれていますが、その弥太郎の生家にも足を運びました。
「悪弥太郎」と言われたどうしようもない極貧の悪童がここから日本の財閥のトップに登り詰めたのです。
f0079980_2322255.jpg

地元ではこんな展覧会も。
f0079980_23221757.jpg

さらにこんな駅にも立ち寄り…。
f0079980_23225244.jpg

お土産に太平洋の光をたっぷりと浴びた名産のちりめんじゃこを買って帰りました。
f0079980_2323545.jpg

南国土佐、最高じゃきぃ。
GRD3
1月22日 はれ

by inouexpo | 2010-01-22 23:15 | テレビと旅  

渋谷にて

来週放送の『今夜も生でさだまさし in 秋田』の台本書き。
気がつけば1月も20日を過ぎ、早いもんですなぁ。
f0079980_6381722.jpg

GRD3
1月21日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2010-01-21 23:35 | テレビ  

音楽会と飲み会

今日は東京オペラシティ・コンサートホールでギネスも認めた音楽番組の収録でした。
ゲストは世界屈指のピアニスト、スタニスラフ・ブーニン。
司会の佐渡裕さん曰く、ブーニンが奏でるイタリア製のピアノ「FAZIOLI」を聴いて、「コンサートホールの中にもう一つのコンサートホールがあるかのよう」。
それくらいこのピアノは素晴らしい音を鳴らしていました。
躍動する天才が弾くのだから当たり前か。
f0079980_2273289.jpg

収録後、その佐渡さんや司会の久保田直子アナ、制作スタッフ陣と飲み会。
乃木坂の夜はふけてゆくのでした。
f0079980_2274594.jpg

GRD3
1月20日 はれ

by inouexpo | 2010-01-20 23:58 | テレビ  

飲み会

下北沢駅前劇場で『幽霊ぷりん』を観たあと、飲み会。
天才放送作家 浦沢義夫さん、テレビ朝日の木村寿行さん、作曲家の門司肇さん。
そして劇団EASTONES主宰の清水東さん、三谷幸喜さんの育ての親で脚本家の大御所、水谷龍二さん。
シモキタの夜はふけてゆくのでした。
f0079980_0564392.jpg

GRD3
1月19日 はれ

by inouexpo | 2010-01-19 23:58 | テレビ