<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

夏の終わりに

なんだかスッキリとしなかった夏も終わろうとしています。
長く続いた政権与党も終わりの時を迎えました。
マスコミの予想どおり、民主の圧勝。
4年前の選挙とは真逆の結果となりました。
でも正直、これだけの大差がつくとは。
前回のように純ちゃん人気に乗っかったマスコミに踊らされたのではなく、ちゃんと自分の意志で票を投じた。
そういう票であることを望みたい8月の終わりです。
f0079980_1513292.jpg

8月31日 台風11号通過

by inouexpo | 2009-08-31 23:54 | テレビ  

今夜も生でさだまさし 1.5時間テレビ

本番2時間前。
ひたすらイラストを描き続けるテレビアートマンの小針明さん。
f0079980_23411774.jpg

そして、この日のために駆けつけてくれた南こうせつさん&さだまさしさんの夢の2ショット。
21世紀に伝えるべき (たぶん銭湯という言葉が死語になるであろう理由から) 名曲「神田川」の音合わせは真剣そのもの。
現場には胸が詰まるほど幸せな空気がたくさん漂っていました。
本番でもその空気は伝わったでしょうか?
f0079980_23415134.jpg

本番終了後、クルマを走らせて朝帰宅、投票所へ。
どうなる日本?

8月30日 あめ

by inouexpo | 2009-08-30 13:51 | テレビ  

都心で農業?

2年ぶりにオヒョイさんこと藤村俊二さんにお会いしてきました。
お元気そうで何よりでした。
その帰り、青山1丁目のHONDAビルでこんな催し。
今年で耕耘機が誕生して50年なんですと。
農業からモーターレース、航空機開発まで、さすが世界のHONDAは幅が広い。
f0079980_324661.jpg

8月28日 はれ

by inouexpo | 2009-08-28 23:57 | テレビ  

トトロの森から上野の森

宮崎~羽田から自宅経由で上野にある東京文化会館。
打ち合わせで9時間缶詰。
旅帰りなので疲れました。
明日もがんばろ。
f0079980_040322.jpg

8月27日 はれ

by inouexpo | 2009-08-27 23:57 | テレビ  

神話の里で

宮崎県高原町。
田中麗奈さんをお迎えして『鶴瓶の家族に乾杯』。
見た目どおり可愛い女優さんでした。
でも芯はしっかり。
さすがです。
f0079980_0374136.jpg

8月26日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2009-08-26 23:35 | テレビと旅  

土曜の深夜0時生放送

『今夜も生でさだまさし』のハガキえらび&台本書き。
放送はもう今週末。
f0079980_031593.jpg

それまでにやることいっぱいです。(>_<)

8月25日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2009-08-25 23:27 | テレビ  

ギター×ウクレレ

4年前からやってるFMの生放送に立ち会ってきました。
スタジオにはMr.DJ 赤坂泰彦さん。
奥にいるのは押尾コータローさんとハワイから駆けつけたJake Shimabukuro。
f0079980_23243238.jpg

驚愕テクの二人の生コラボは鳥肌ものでした。
スタジオ収録後にハワイアンスタイルでハング・ルーズを決めるMr.ウクレレ。
f0079980_23244369.jpg

8月22日 はれ

by inouexpo | 2009-08-23 03:44 | 音楽  

made in イッタリ~

自分の中で第2次万年筆ブーム。
パリ市内の老舗文房具店「Cassegrain」で買ったDELTA DOLCE VITA
f0079980_0323269.jpg

買い物はこれ1つだけ。
でも大満足。
小ぶりのカワイイ奴。

8月21日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2009-08-21 23:50 | お買い物  

北へ

福島県三春町で『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
今回は日本一の司会者、徳光和夫さんがゲスト。
忘れかけた大人の夏休みを味わう「ぶっつけ本番の旅」。
f0079980_20242947.jpg

8月19日 はれ

by inouexpo | 2009-08-19 23:21 | テレビと旅  

南へ

南九州へひとっ飛び。

山の湧水。
f0079980_201630100.jpg

ひまわり畑。
f0079980_201642100.jpg

大空の青と白。
f0079980_2017542.jpg

日本の夏だ。

8月18日 くもり

by inouexpo | 2009-08-18 23:57 | テレビと旅