<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

増えちゃいました

雨の日、近くの商店街にあるスーパーマーケットの裏で保護した子猫♀。
汚れて衰弱して器量も悪いので貰い手もないんだろうなと思っているうちに情が移ってしまい、3匹目の家族にすることにしました。
f0079980_1232950.jpg

我が輩は猫である。
名前はまだない。


7月8日 あめ

by inouexpo | 2009-07-08 23:56 | 日常  

R.I.P. MICHAEL JACKSON

日本時間の午前1時からマイケル・ジャクソン追悼式の模様が生中継されます。
放送権料フリーのため、全米3大ネットワークやCNNがこぞって生中継を敢行。
アメリカって国はこういうところが素晴らしい。
でも日本では地上波、BSともに中継の予定はなし。
(※ケーブルテレビジョンに加入している方はCNNで観られます)
…なんで?
と、思っているみなさんはインターネット放送でどうぞ。

http://www.ctv.ca/mjmemorial/
f0079980_2259152.jpg

今年1月、フランス・ヴェルサイユ宮殿に展示されていたクーンツ作、MJのオブジェ。

7月7日 はれ

by inouexpo | 2009-07-07 22:50 | テレビ  

大ベストセラー

ついに200万部を突破した村上春樹の長編小説「1Q84」。
先月末にやっと読了したのですが、物語の面白さに引き込まれながらも、暗い混沌とした世界へも導いてくれました。
都内の書店には過去の作品や関連本などがあふれ、ただいま村上バブル。
f0079980_22482769.jpg

7月6日 あめのちくもり

by inouexpo | 2009-07-06 23:59 | テレビ  

名古屋B級グルメ

名古屋駅地下街で「矢場とん」の味噌かつ。
f0079980_0322282.jpg

午前11時にはもう満席。
普通より甘い味付けの味噌かつは名古屋B級グルメの代表格。

7月2日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2009-07-02 23:28 | テレビと旅  

♪ ALFEE 森の中~

文月のスタート。
THE ALFEEの坂崎幸之助さんを迎えて『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
f0079980_0254899.jpg

旅の途中で活躍することになる坂崎さん愛用 MAUI MUSIC製の世にも珍しい8弦ウクレレ。
さすが指折りのギターコレクター。
f0079980_0253343.jpg

7月1日 奇跡的にはれ

by inouexpo | 2009-07-01 23:50 | テレビと旅