<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Perfume × 吉幾三

僕は昔から吉幾三さんが大好きで吉さんの歌を聴く度に胸が熱くなり涙腺が緩んでしまいます。
とくに「ありがとうの唄」、「津軽平野」なんて最高に泣けます。
毎回リハーサルから感極まり、泣きながら歌う歌手なんて吉さんぐらい。
それとは逆に、高田純次も顔負けのふざけた笑いのセンスも大好きです。
で、そんな吉さんをフィーチャーしたこんなシビレる動画をどうぞ。

Perfume × 吉幾三

さらに カルメン × 吉幾三

大橋のぞみちゃん × 吉幾三

これはかなりヤバい!
あ~腹痛ぇ。

3月31日 はれ

by inouexpo | 2009-03-31 23:57 | 音楽  

キセキの1着

ずっと探していたNIKE 10ACの2009春夏ウォームアップジャケット。
NIKEマニア、オシャレ番長、みんなが狙っていたため、どこへ行っても完売。
ネットで探してもSOLD OUT
でも、たまたま立ち寄った原宿OSHMAN'Sに再入荷のラスト1枚。
f0079980_23334645.jpg

奪い去るように速攻で「買っちゃいました」。
春の街歩きに重宝する1着なのだ。
f0079980_23335852.jpg

3月30日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2009-03-30 23:55 | お買い物  

日曜は音楽会の日

アークヒルズの桜を見ながら「東京都交響楽団」の演奏会を聴きにサントリーホールへ。
f0079980_23322472.jpg

指揮はエリアフ・インバル。
ピアノは世界が注目する若き田村響。
・ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番
・チャイコフスキー : 交響曲第5番
f0079980_2332546.jpg

満員の聴衆の鳴りやまない拍手。
素晴らしい演奏でした。
このところ疲れ気味だったのでロマン派の2楽曲に元気をいただきました。

3月29日 はれ

by inouexpo | 2009-03-29 23:21 | 日常  

仕事したり遊んだりまた仕事したり

午前11時からテレビ朝日でギネスも認める音楽番組の会議。
f0079980_23165258.jpg

午後、渋谷でDJの赤坂泰彦さんとFM番組の台本打ち合わせ。
夕方、赤坂の編集スタジオでMAの立ち会い。
夜、ぶらり横浜・中華街まで。
f0079980_2317255.jpg

深夜、帰宅して朝まで台本書き。
なんとアグレッシブな週末。

3月27日 はれのちくもり

by inouexpo | 2009-03-27 23:57 | テレビ  

お返しはたい焼き

奄美大島からはるばる海を越え、空を飛び、地を走り、歌謡番組の収録で埼玉県の端っこにある飯能まで来ました。
f0079980_025030.jpg

f0079980_033354.jpg

数年前、奄美大島へ一緒に行ったことがある研ナオコさんと楽屋へ遊びに来ていた美川憲一さんに島のお土産の黒糖飴を差し上げたら
「もっと美味しいものがあんのヨ」と、たい焼きをいただきました。
外側パリパリ、中身のあんこが黒豆の餡。
これが本当に美味しかった。
お店の名前を聞いておけばよかったな。
f0079980_034649.jpg

それにしても今朝まで語尾が上がる島の方言を聴いていたなぁと思ったら飯能では地元の人たちの語尾は「~だんべ」。
言うまでもなく日本は広い。

3月26日 くもり

by inouexpo | 2009-03-26 23:56 | テレビと旅  

春 南の島で

f0079980_2354431.jpg

鹿児島県龍郷町で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
ゲストは女優であり劇作家の渡辺えり(えり子改め)さん。
渡辺さんのあまりにも強烈なキャラが全開。
そして鶴瓶師匠は卒業していく子どもたちと涙の出会い旅。

3月25日 くもり

by inouexpo | 2009-03-25 23:51 | テレビと旅  

明日は「春うた2009」

今年で3年目を迎えた「うた」シリーズ。
桜が咲く旅立ちの季節にお送りするのは『春うた2009』。
f0079980_22183140.jpg

出演は
アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE 大橋のぞみ コブクロ チャットモンチー 
東方神起 中島美嘉 Perfume レミオロメン
放送は3月25日 よる7時30分からNHKで生放送。
どうぞご覧ください。

3月24日 くもり 第2回WBC連覇 (日本5-3韓国)

by inouexpo | 2009-03-24 22:31 | テレビ  

日の丸はセンターポールに

f0079980_2205066.gif

第2回WBC。
野球の世界一決定戦。
見事、わが日本代表は決勝に駒を進め、誰もが明日の大一番に注目しているワケですが、今日、対アメリカ戦を観ていて気になった点がひとつ。
試合終了後、某解説者が「明日勝って日本の国旗をマウンドに立ててやりましょうよ」。
「そうですね」と、実況アナ。
これって違うんじゃないかと思うのです。
確かに、準決勝進出ラウンドで勝った韓国チームは前回大会と同じようにマウンドに太極旗を立て、それを目の当たりにした日本は悔しい思いをしました。
でも自分が嫌だと思ったことをそのまま相手に返すこと、それは武士道に反することです。
敗れた相手にも敬意を表すこと、それが真のサムライというものです。
日本が勝つことを前提で書きますが、明日、見事に日本チームが勝ち、心から相手チームの健闘を讃え、くれぐれもマウンドにこれ見よがしの日章旗を立てないことを願います。

3月23日 くもり

by inouexpo | 2009-03-23 22:04 | テレビ  

ベトナムめし

台本書きの合間、息抜きに本屋めぐり。
立ち読みの愛読書「クレア・トラベラー」5月号は充実のベトナム特集。
ページをパラパラめくる間もなく即買い。
f0079980_1324764.jpg

台本書きを終え、それじゃぁと晩飯は渋谷・宇田川町にあるベトナム料理店。
f0079980_133465.jpg

f0079980_1332998.jpg

f0079980_1333897.jpg

生春巻き
蓮のサラダ
空芯菜の炒めもの

どれも美味しかった。
お店の名前は……。
すっかり忘れました。
東急ハンズの先、STARBUCKSの横を入った地下にあるお店です。

3月22日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2009-03-22 23:56 | 日常  

シマ唄の島

朝の便で奄美大島。
天候はどんより。
f0079980_0442443.jpg

島のスーパーマーケットに立ち寄ったらここにも、うに・うに・うに
f0079980_0443881.jpg

行く先々でうにの出迎えを受けているような…。

3月18日 くもり

by inouexpo | 2009-03-18 23:41 | テレビと旅