<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

新年会を兼ねた打ち上げ

f0079980_2222151.jpg



大晦日の大番組のごくごく内輪だけのこじんまりとした打ち上げ。
ウラ話、楽屋話で酔いも回る回る。


1月29日 はれ

by inouexpo | 2009-01-29 23:19 | テレビ  

銀ぶら

日比谷で超美人女優さんと打ち合わせ。
その後、めったに行かない銀座をぶらぶら、いわゆる銀ぶら。
f0079980_0204328.jpg

日産ギャラリーでNISSAN・GT-Rを見学。
f0079980_0211434.jpg

これがただのGT-Rではなく、セラミックブレーキ、カーボン武装、高速チューニングされたモンスター・エキセントリック・マシン。
その名もSpec V!
価格も1500万オーバー。
オーラ出まくりでヤバいです。
f0079980_0212845.jpg

さらに銀ぶら。
4丁目にある銀座の演歌屋こと「ミヤコ」。
店内では秋元順子さんの「愛のままで…」がパワープレイ中。
ホントいい歌だ。
f0079980_0215929.jpg

最後は6丁目にあるライカ銀座店。
f0079980_0225056.jpg

限定発売のD-LUX4・チタン
日本に1000台しかないと聞き、これまたヤバい!
思わず財布に手がかかったが値段を聞いてそそくさと店を退散。

1月27日 はれ

by inouexpo | 2009-01-27 23:07 | テレビ  

空の青

f0079980_0253978.jpg



午後から台本書きと打ち合わせ。
外へ出たら都会でもこんなに真っ青な空。




1月25日 はれ

by inouexpo | 2009-01-25 23:49 | テレビ  

Appleってこんなもんなの?

実は3台目のipod nano。
1台目はバッテリーの消耗がありえないぐらい早くて交換。
2台目はこれでもかというほどフリーズの繰り返しで交換。
そして今日、交換から1週間、この3台目はバックライトが点灯しなくなった。
第4世代と言われる新しいipod nanoはダメダメの不良品に認定しちゃう。
f0079980_0151133.jpg


1月24日くもり

by inouexpo | 2009-01-24 23:58 | お買い物  

ルネッサーンス

午後、Yディレクターと四谷4丁目のサンミュージックに赴く。
今をときめく髭男爵とロバート・デニーロのものまねでお馴染みのどーよと新番組の打ち合わせ。
召使いのひぐち君が衣装の下におっさんパッチを穿いているのが笑えた。
聞けば髭男爵の衣装、たった1着しか持ち合わせていないんだとか。
洗うヒマもなく、とくに昨年の夏は汗臭くて大変だったらしい。
昨年の暮れ、紅白で二人のネタを書かせてもらったことを告げると至極恐縮された。
思いっきりべタなネタだったので変えてくれてもよかったのに。
真面目な二人に好印象。
その後、新宿で打ち合わせ。
f0079980_036576.jpg


1月20日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2009-01-21 23:56 | テレビ  

おきなわ日帰り

朝の便で沖縄へ。
f0079980_032463.jpg

気温22度。
誰もいないコバルトブルーの冬の海。
f0079980_0513358.jpg

ウチナンチューならではのお菓子。
f0079980_0323540.jpg

午後、太平洋と東シナ海が交差する海岸線。
f0079980_0324574.jpg

19時、那覇空港でタコライス。
f0079980_0455429.jpg

夜の便で羽田へ帰還。
日帰り弾丸ツアーが終了。
今年もめまぐるしい1年になりそう。
f0079980_0325690.jpg


1月20日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2009-01-20 23:57 | テレビと旅  

おいしいハンバーガーのお店

日曜日の午後、広尾界隈をぶらぶら。
買い物の途中、ZESTがやっているハンバーガー屋を発見。
f0079980_23216.jpg

吸い込まれるように店内へ。
レジにて注文後、目の前で焼いてくれます。
f0079980_234236.jpg

すかさずパクついたため、出来上がったハンバーガーの写真は撮り忘れました。(><)
それにしても肉厚のハンバーガーは12、いや、13、いや、ジューシーやなぁ。

1月18日 くもり

by inouexpo | 2009-01-18 23:57 | 日常  

四国へ

青森三沢空港から羽田経由で香川県高松市へ。
三沢空港にはたくさんの米兵。
さすが軍用空港。
f0079980_2359979.jpg

高松にて音楽番組の収録を終えたらすっかり夜。
月見櫓に松という風情ある被写体を1枚。
f0079980_23593820.jpg


1月15日 はれ

by inouexpo | 2009-01-15 23:55 | テレビと旅  

東北へ

f0079980_23542717.jpg


青森県八戸市で『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
ゲストは前田吟さん。
寒かったけれど暖かい出会いがいっぱい。

1月14日 はれ

by inouexpo | 2009-01-14 23:51 | テレビと旅  

1月4日から9日のうごき

年に一度のまとまったお休み。
家族と一緒にイタリア・フィレンツェ。
f0079980_142064.jpg

f0079980_142295.jpg

f0079980_1425654.jpg

そしてフランス・パリ
f0079980_1434361.jpg

f0079980_1442798.jpg

f0079980_1444112.jpg

9日はパリ市内のコンサートホール「SALL PLEYEL」でフランス放送フィルハーモニー管弦楽団の公演。
f0079980_1451888.jpg

f0079980_1453171.jpg

指揮は30歳にして母国であるフィンランド国立オペラ芸術監督を務めるMIKKO FRANCK。
…が、しかし、急病のため、BBC交響楽団の首席指揮者を務めたGuennadi Rozhdestvenskyに交代。
f0079980_1454520.jpg

78歳の指揮ぶりは重厚で老獪。
ワーグナーとフランクを堪能。

1月4日~9日 はれ(現地)

by inouexpo | 2009-01-04 23:46 |