<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ベトナム再び

f0079980_2311377.jpg

成田発ハノイ行きの早朝便でベトナムへ飛びました。
乗り継ぎを含め、家を出てから12時間後、中都市のダナン着。
明日からのロケを前に早くも暑さと眠気でまたもやヘロヘロです。

5月31日 現地・はれ

by inouexpo | 2008-05-31 23:32 | テレビと旅  

不惑のコーラス・グループ

f0079980_2361811.jpg


午前中いっぱい、台本書き。
午後から音楽番組の収録。
スタジオには見るからに素人っぽい5人組。
売り出し中のコーラス・グループでしょうか?
本番前に立ち位置を確認するスタッフでした。

5月30日 くもり

by inouexpo | 2008-05-30 23:29 | テレビ  

振ルーマニア

f0079980_2392123.jpg
日曜あさといえば誰が何と言おうと『題名のない音楽会』。
素人さんが指揮者に挑戦する「振ってみまSHOW」という人気シリーズがあります。
今回は芸能人枠を設け、ルー大柴さんがチャレンジ。
果たして結果は……。
6月1日の放送をお楽しみに!

5月29日 あめ

by inouexpo | 2008-05-29 23:31 | テレビ  

SAVE THE FUTURE?SAVE THE BODY

f0079980_2275199.jpg

缶詰になり、ひとり黙々と2時間の音楽特番の台本書き。
放送は来週の日曜日。
帰宅後も山積みの台本をガッツリ。

5月28日 はれのちくもり

by inouexpo | 2008-05-28 23:57 | テレビ  

お幸せに

f0079980_2155547.jpg


天気のいい火曜日。
駅までの道を歩いていたら目の前にこんな素敵なカップル。
あまりに絵になったので失礼して1枚。

5月27日 はれ

by inouexpo | 2008-05-27 23:34 | 日常  

一夜明け

f0079980_12133100.jpg

晴天の長崎県野母崎で『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
ゲストは女優の岸本加世子さん。
10年以上続く番組ロケで鶴瓶さんはベスト1だという美味しい食材にありつきました。
うれしそうにその食材をたいらげる様子を我々スタッフはただただ眺めているだけ。
いつもなら「めっちゃ旨い!お前らも食べてみぃ!」とお裾分けにありつけるのですが、今回は本当に感激したのでしょう、まったくもってスタッフをシカトでした。
その腹いせか、ロケを終え、夜は長崎市内で昨夜に続き、アホ食いに次ぐアホ食いを展開したスタッフ一同でした。

※この場を借りてお礼です。
カステラ情報をくれたみなさん、おかげさまで美味しいカステラと出会うことが出来ました。
森長、松翁軒、長崎本舗の糖庵、全部買って帰りました。
残念ながら匠貫堂のカステラは見つけることが出来ませんでした。
ニューヨーク堂のスイーツも時間の都合上、味わうことが出来なかったのですが、代わりにニューポートの六甲おろしを堪能しました。
貴重な情報をありがとうございました。

というワケで、とにかく長崎は最高です。
うしろ髪を引かれる思いで帰路につきました。


5月21日 はれ

by inouexpo | 2008-05-21 23:41 | テレビと旅  

2週間ぶりの

長崎。
明日は早朝からロケだというのにスタッフ一同、すっかり長崎の街の虜になった様子。
夜の街をぶらぶら。
先ずは眼鏡橋。
f0079980_11345615.jpg

そしてそのまん前にある「一二三亭」。
f0079980_11354100.jpg

名物は特製おじや。
f0079980_11362928.jpg

たっぷりの白ごまに刻んだねぎが乗っかっているだけのおじやだが、とろっとした出汁で味も意外とあっさり。
飲んだあとには最高の締めゴハン。
その後、思案橋へ移動して飲み直し、長崎の夜はふけていくのでありました。
f0079980_1137288.jpg



5月20日 はれ

by inouexpo | 2008-05-20 23:22 | テレビと旅  

MOTTAINAI?

f0079980_23141839.jpg
帰京後、おもいきりインターナショナルな番組の会議に出たあと、オッシュマンズ新宿店でリリースされたばかりのnew balance576USAモデルとUKモデルを大人買い。
「同じやん」
いえいえ、色といい履き心地といい、微妙に違うのですよ。
忙しくなると物欲に走る悪いパターン……。

5月13日 あめ

by inouexpo | 2008-05-13 23:04 | お買い物  

1週間のはじまり

f0079980_2333318.jpg

朝まで台本を書き、そのまま羽田空港へ。
福井県永平寺町に移動して『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
ゲストは勝村政信さん。
北陸の太陽のまぶしさに目と頭がクラクラする一日。

5月12日 はれ

by inouexpo | 2008-05-12 23:27 | テレビと旅  

夜中の低予算番組

f0079980_22585275.jpg


収録場所は早稲田にあるリーガロイヤルホテル東京。
低予算番組といいながら、なんだか豪華な雰囲気にスタッフ一同もウキウキ顔でした。
帰宅後、徹夜で台本を2本。
あ~眠い……。

5月11日 あめ

by inouexpo | 2008-05-11 22:54 | テレビ