<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

今年1年ありがとうございました

今日も朝からバタバタです。
これから「生つるべ」徹夜明けのべー師匠を盛り上げに行ってきます。
とは言っても、昨日からべーさん本人が盛り上がり過ぎているので見届けに行くだけですけど。

「生さだ」は賛否両論のVTR企画を今年も用意しました。
新キャラ登場と内容のくだらなさにまたもや賛否両論となることでしょう。
オープニングとゲストの登場にもご注目下さい。

今年は頂いた仕事は断ることなく、すべて引き受けた1年でした。
節操がないと思われるでしょうが、放送作家という仕事は芸人さんや芸者さんと同じで、呼ばれたお座敷には必ず伺い、いい芸を見せて楽しんでもらうことです。
おかげさまでいろんな素晴らしい出会いがあり、また人様のいい加減さも垣間見た1年でした。

そんな2007年に感謝し、来年もいい出会いを楽しみに、日々努力、精進したいと願っています。
みなさんも素晴らしい2008年を。

12月31日 はれ

by inouexpo | 2007-12-31 09:30 | テレビ  

今年もあと1日

f0079980_05734.jpg


朝からガッツリと紅白のリハーサル。
数々の素晴らしい歌を間近で聞いて「泣いてしまうわ」と感慨深げの白組司会者。
メイクを落として次の現場へ走っていきました。
この時期に働き過ぎですよ!

12月30日 はれ

by inouexpo | 2007-12-30 23:59 | テレビ  

今年もあと2日

f0079980_055590.jpg


紅白担当ディレクター陣の打ち合わせ終わりを待って新宿で合流。
そのまま飲み会。
ありえないモノマネをしているのは広島から応援で駆けつけたMディレクター。
このモノマネはお蔵入りにして下さい。

12月29日 あめ

by inouexpo | 2007-12-29 23:56 | テレビ  

大学生M-1グランプリ

早稲田大学放送研究会が企画する「大学生M-1グランプリ」の審査員に指名され、都の西北へ。
参加コンビは主催の早大をはじめ、青学、東洋、明治、法政、創価、東大の落研やお笑いサークル所属の学生たち。
彼らの笑いのレベルはこちらが思っている以上に高く、客席も本家のM1GPに劣らないほどの熱気と緊張。
f0079980_005167.jpg

この模様は放送研究会の手によって大学内でOAされているという。
大学のサークルも本格的になったものだ。
優勝はダントツのうまさで創価大学の"イタリアじ~ん"というコンビに決定。
f0079980_011231.jpg

素人学生といえど、これからが楽しみだ。

12月27日 はれ

by inouexpo | 2007-12-27 23:57 | テレビ  

謎の男

f0079980_0325011.jpg



ここはとある楽屋。
何やら怪しい格好の人物が…。
スタッズの付いた皮のベストに皮パン、足元はブーツ。
ロケンローラーでしょうか?
この格好で「精霊流し」でも歌うのでしょうか…。

12月26日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2007-12-26 23:57 | テレビ  

ただいま準備中

f0079980_0271452.jpg
いよいよ放送まで1週間を切った『年の初めはさだまさし』。
今日は24日の締め切りを待って視聴者のみなさんからいただいたハガキ選定の日。
今回もたくさんのハガキとリクエストありがとうございました。
主要スタッフ総出で一枚一枚目を通し、しっかりさださんにお渡ししました。
物議をかもしたVTR企画は2008年もやるのか、ゲストは来るのか、どんな歌が披露されるのか。
紅白の陰で制作準備は着々と進行中です。
大晦日の深夜0:25分からの生放送をお楽しみに。

12月25日 はれ

by inouexpo | 2007-12-25 23:57 | テレビ  

クリスマス・ラジオマンジャック

f0079980_11455129.jpg
イヴの夜、NHK・FMでラジオのクリスマス特番。
22時から25時まで、クリスマスソングとショートストーリーで構成された生放送。
スタジオの向こうにはメインパーソナリティーの赤坂泰彦さんをはじめ、ギタリストの押尾コータローさん、Mr.DJ 小林克也さんが集結。
世界のナベサダこと渡辺貞夫さんも駆けつけて豪華なイヴの夜になりました。

12月24日 はれ

by inouexpo | 2007-12-24 23:59 | 音楽  

Joyeux Noel

f0079980_11442882.jpg



☆☆☆☆☆☆☆
  Sweet!
  Sweet!
 Christmas!

☆☆☆☆☆☆☆

by inouexpo | 2007-12-24 19:27 | 日常  

2007年 旅の終わり

今年最後の旅は音楽番組の特番収録で青森県青森市。
f0079980_11424544.jpg

そういえば去年の最後の旅も青森だったような。
海も山も人も心も美しい青森は本当にいいところです。
大好きな場所ベスト3に入ります。
収録も終わり、夜は打ち上げ。
もちろん、食べるものがおいしいのも大好きな理由。
f0079980_1143922.jpg


12月21日 くもり

by inouexpo | 2007-12-21 23:43 | テレビと旅  

秘仏公開?

f0079980_11402959.jpg
俳優の中尾彬さんのリクエストで冬の岐阜県関市へ円空仏を拝みに行く『鶴瓶の家族に乾杯』。
円空さんの御利益でしょうか、不思議な出会い旅を繰り広げました。
また仕込み番組だと疑われてしまう。(>_<)
神に、いや仏に誓ってこの番組は正真正銘のぶっつけ本番です。

12月9日 はれ

by inouexpo | 2007-12-19 23:12 | テレビと旅