<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

怪物動く

f0079980_0325929.jpg
名古屋から帰京。
その足で銀座にある歌舞伎座へ。
「鶴瓶のらくだ」を観賞。
演目は私落語二題と名作「らくだ」。
たった一人で3時間に及ぶ大熱演。
最後は涙涙のカーテンコール。
終演後、打ち上げに顔を出し、昨日の電話出演のお礼。

笑福亭鶴瓶55歳。
上方落語の怪物が動き出した。

10月28日 はれ

by inouexpo | 2007-10-28 23:18 | テレビと旅  

「生さだ」の裏ばなし

『名古屋から生放送!秋の夜長もさだまさし』の収録で名古屋入り。
こちらは放送中には映らない、MCテーブル側からの写真。
ここで番組の裏話。

その①
僕の正面に置いてある愛用のPC、実は電源は本番中もOFFになっています。
手書きテロップを書いたり、資料を整理したり、手元を隠すために衝立代わりに使用しています。
まあ僕にとっての貞操帯みたいなもんです。

その②
今回、生放送中に笑福亭鶴瓶師匠から突然電話がかかってきましたが、実は前々日、ご一緒したロケ先で、さださんの番組が面白いという話になり、「ぜひ電話して下さいよ」と頼んでおいたのです。
「起きとったら電話するから番号おしえといて」。
まさかかかってこないだろうなぁ、と思っていたら本当にかかってきたのでビックリ。
べー師匠、ありがとうございました。
f0079980_0293747.jpg

というワケで今回も楽しんでいただけたでしょうか?
番組のエンディングでも告知しましたが次回の放送は大晦日の深夜。
つまり年が明けてすぐの放送。
鬼に笑われようがさださんも今から気合い充分のご様子。
どうぞお楽しみに。

10月27日 あめのちはれ

by inouexpo | 2007-10-27 23:30 | テレビと旅  

ただ酒

f0079980_144129100.jpg



近所の居酒屋が開店7周年を迎えたというので早速、足を運ぶ。
今日は何を飲んでもアルコールはタダ。
調子に乗って飲み過ぎました。
明日は名古屋へ移動。
あ~、二日酔い……。

10月26日 あめ

by inouexpo | 2007-10-26 23:55 | 日常  

ヨイショ

「最近ブログを更新してないじゃないですか」
ツッコミを入れてきたのが友人のYプロデューサー。
いつも楽しみにしてくれているそうです。
ならばということで、今回はYプロデューサーのことを少し。
何を隠そう、国民的大音楽番組の演出、制作を数度手がける敏腕テレビマンでありながら、いつまでもアホな心、いや、少年の心を忘れない人物。
若手時代には、あの堺正章さんに“日本一のフロアディレクター”と言わしめた男。
普段はこんなジャージ&裏原系Tシャツ姿で人気番組を仕切っています。
音楽番組からコメディーまで、これからも楽しい番組を作って下さい。
f0079980_1433545.jpg



10月25日 はれのちくもり

by inouexpo | 2007-10-25 23:34 | テレビ  

祝・全国制覇

f0079980_14231733.jpg



ゲストに菊川怜さんを迎えての『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
目的は農業体験。
そして旅の舞台は全国47都道府県で唯一、訪問していなかった宮城県。
10年かかってようやく全国制覇です。

10月24日 秋ばれ

by inouexpo | 2007-10-24 23:57 | テレビと旅  

読書の秋

旅の移動中や空いた時間でここ最近読んだ本、読んでる本。
f0079980_2353022.jpg

先週からスタートし、初回24.7%という高視聴率を叩き出したCX月9ドラマ、『ガリレオ』の原作、東野圭吾の「探偵ガリレオ」。
ヘミングウェイの短編集「われらの時代・男だけの世界」と長編「日はまた昇る」。
S・キングの短編「第四解剖室」。
そして沢木耕太郎「彼らの流儀」。
とにかく気の向くままに乱読中です。

※鈴木吉弘プロデューサー、高視聴率おめでとう!

10月21日 はれ

by inouexpo | 2007-10-21 23:29 | 日常  

秋のみちのく

f0079980_23514628.jpg



取材で宮城県。
阿武隈川沿いの里山は一気に晩秋の気配。

10月16日 くもり

by inouexpo | 2007-10-16 23:54 | テレビと旅  

秋の味覚の王者

f0079980_23504483.jpg

お世話になっている某アーティストから素敵な秋の味覚が届けられた。
太っ腹!
恐縮しつつ、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

10月14日 はれ

by inouexpo | 2007-10-14 23:22 | 日常  

価格差

西新宿にある行きつけの居酒屋「カツ政」へ。
ここは他店とくらべて森伊蔵が安く飲める店。
(とは言っても充分高いですが)
f0079980_2345175.jpg

先日、同じ森伊蔵をこんな値段で飲ませる店を発見。
f0079980_23454154.jpg

なんなんだろう、この価格差は……。
ちなみに我が実家へ遊びに来ていただければ無料でお飲みいただけますよ。
9月9日のブログ参照

10月13日 はれ

by inouexpo | 2007-10-13 23:44 | 日常  

札幌へ移動

栃木県から羽田経由で北海道札幌市へ。
歌番組の収録。
収録後はスタッフ一同とすすきので打ち上げ。
f0079980_23425739.jpg

翌日は早起きしてベタに時計台見学。
f0079980_23431342.jpg



10月11日 はれ

by inouexpo | 2007-10-11 23:15 | テレビと旅