<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

謎のクリーチャー?

遠路はるばる、取材で鹿児島県の薩摩半島。
謎の水中生物「イッシー」でおなじみの池田湖はにはこんな名物が……。
f0079980_2351302.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、ぶっというなぎくんの周りで泳いでいるのはエサのニジマス。
ガクガクプルプル。
f0079980_23511333.jpg


3月29日 はれ

by inouexpo | 2007-03-29 23:45 | テレビと旅  

ここ2週間のうごき

台本の締め切り、ロケ、会議&打ち合わせ等が一気に押し寄せ、すっかり更新が遅れました。
先週、先々週のおもな出来事をざっとまとめて以下に綴っておきます。
今週も同じように台本とロケ、取材に追われそうです。
なので更新が遅れる場合が多々あると思います。

3月26日 はれ

by inouexpo | 2007-03-26 23:57 | テレビと旅  

風林火山のお膝元で

f0079980_044312.jpg


山梨県甲斐市で『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
ゲストはムッシュこと、かまやつひろしさん。
疎開先で思い出探しの旅。

3月23日 はれ

by inouexpo | 2007-03-23 23:31 | テレビと旅  

眠いしきつい

お昼から某外国人タレントさんと打ち合わせ。
日が変わって深夜の生放送。
スタジオの入り時間が午後7時と異常に早いのと、このところの旅疲れ、寝不足で疲労のピークが本番中に来てしまいました。
さださんがハガキを読んでいるときに2度ばかり意識がふわ~ッとなる場面も。
やばいやばい(>_<)。
本番収録後、すぐに帰って寝りゃぁいいのに朝5時までスタッフ一同と公園通りで焼肉。
まだまだ眠れない日が続きますなぁ。
f0079980_23564176.jpg

3月17日 はれ

by inouexpo | 2007-03-17 23:44 | テレビ  

過密

f0079980_23425762.jpg
久しぶりの東京でのスタジオワーク。
朝はお昼の生放送の立ち会い、のつもりが急遽、台本の直し。
夕方から「家族に乾杯」のスタジオ収録。
その後、さらに台本の直しと特番の打ち合わせ。
まだまだ峠は越えられそうにない感じ……。

3月16日 はれ

by inouexpo | 2007-03-16 23:39 | テレビ  

トンネルを抜けると雪国だった

f0079980_23382015.jpg

翌日、歌番組の収録で伊豆から東北は福島県須賀川市へ移動。
新幹線と在来線を乗り継いだだけで疲れました。
収録を終え、最終の東北新幹線で帰京。
車中でいただいた「ほや」の薫製が疲れた胃に沁みました。


3月15日 はれ

by inouexpo | 2007-03-15 23:34 | テレビと旅  

ガッツポーズ

f0079980_233313100.jpg


静岡県伊豆天城湯ヶ島で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
ゲストはガッツ石松さん。
旅のはじまりに思わず本家本元のこのポーズ。

3月14日 はれ

by inouexpo | 2007-03-14 23:31 | テレビと旅  

あこがれの

Mr.Childrenと仕事をすることになり、収録に立ち会ってきました。
トークコーナーではいつも寡黙な桜井くんが饒舌にいろんな話を披露してくれてスタッフ一同もビックリ。
その後、去年から大ヒットを続ける『しるし』を音合わせ、リハーサル、本番も含め、3回も歌ってくれて涙が出るほどでした。
おまけに桜咲き誇るセットの素晴らしさといったら……。
詳細は3月30日金曜日にNHKで生放送される「春うた2007」で。
出演はミスチルの他にレミオロメン、アンジェラ・アキ、コブクロ、Gackt、森山直太朗、一青窈のみなさん。
全国各地から中継で結んでお送りします。
手前みそですが胸が熱くなる素晴らしい番組です。
ぜひご覧下さい。
f0079980_1461431.jpg


3月8日 はれ

by inouexpo | 2007-03-08 23:37 | 音楽  

フジヤマパワー

f0079980_1362931.jpg

今年に入ってかなりキビシイ台本締め切りラッシュ。
どうなってしまうんだろ……。
そんな中、取材旅行。
旅の途中で出会った富士山にはホント癒されます。
何かいいことあるかな。
無事に乗り切れるのかな。

3月7日 快晴

by inouexpo | 2007-03-07 23:34 | テレビと旅  

お伊勢参り

ロケ翌日、旧知の仲のナンチャンに誘われ、マネージャーさんと3人で伊勢神宮に行ってきました。
f0079980_23395186.jpg

天照大神が鎮座され、2000年以上もの間、そのままの風景と伝統が残り、江戸時代には全人口の5分の1にあたる人々が参詣した年もあるという神宮はやはり何かが違いました。
それとは反して、大変ファンキーな宮司部長さんから面白い話をたくさん聞いたり、
「これは呼ばれてしまいましたね」と、パワースポット好きのナンチャンは大感激。
不思議な体験満載のお伊勢さん参りになりました。
f0079980_23411491.jpg


3月1日 はれ

by inouexpo | 2007-03-01 23:22 | テレビと旅