<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

広島・瀬戸内

広島県瀬戸内へ。
f0079980_21342369.jpg

天気にも恵まれ、潮風が気持ちよかった。
やはり広島といえばカキ。
f0079980_213439100.jpg

当たり前のようにお昼にカキをいただき、渡し船で広島市側へ移動。
その乗船場の近くで見かけたお店の貼り紙。
f0079980_21345333.jpg

「デビラ」って……なに?


1月30日 はれ

by inouexpo | 2007-01-30 23:30 | テレビと旅  

岐阜県郡上八幡

岐阜県郡上八幡へ。
八幡山にそびえるのは郡上八幡城。
f0079980_2129636.jpg

初代城主、遠藤盛数の娘こそが山内一豊の妻、昨年の大河ドラマ「功名が辻」のヒロイン、千代だと言われているんだとか。
また、郡上八幡は食品サンプルの生産日本一。
もちろん、こんなラーメンが出てきたら逃げ出すに決まってるし(>_<)
f0079980_21292160.jpg


1月26日 はれ

by inouexpo | 2007-01-26 23:23 | テレビと旅  

みちのく仙台

f0079980_2122230.jpg
旅と連日の台本執筆に追われ、更新が遅くなりました。
ざっと駆け足で旅の記録のみを記していきます。

音楽番組の収録で仙台。
ご覧のように定禅寺通りはまったく雪の気配なし。
やはり暖冬なんだなぁと実感した一日でした。

1月24日 はれ

by inouexpo | 2007-01-24 23:15 | テレビと旅  

Windows or Mac?

そろそろ寿命なのか、我が家のメインPCが重くなってきたので新しいデスクトップが欲しいなぁと思っていたら2月にWindows Vistaがリリースされるとか。
今まで通りWindowsにするか、思いきってインテル社製のプロセッサが投入されたMacユーザーに転身するか、悩み中です。
WindowsからMacに乗り換えた方、ずっとMac派の方、ぜひご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
f0079980_23195148.jpg


1月19日 はれ

by inouexpo | 2007-01-19 23:08 | お買い物  

2007年のロケはじめ

f0079980_2301086.jpg

青森県五所川原市で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
ゲストは生瀬勝久さん。
寒い中での暖かい出会い旅になりました。
※写真は何かにビックリする二人。
  真相はO・Aで。

1月16日 はれ

by inouexpo | 2007-01-16 23:57 | テレビと旅  

昨年の紅白のこと

f0079980_1573764.jpg

帰国早々、作家のSさんと渋谷で4月に上演予定の芝居のプロット書き。
ガッツリと書きまくったあと、道玄坂にある薩摩黒豚料理屋へ。
やっぱり和食も美味しい。
ご覧の「やみつき黒豚メンチカツ」をはじめ、美味しい日本食をガッツリと食べまくりました。



さて、昨年の紅白の件についていろいろと尋ねられるので僕なりの見解を記しておきます。
DJ OZMAのパフォーマンスに関して、あの程度でとやかく言う人間が正直信じられません。
そもそも庶民の娯楽は江戸時代から艶と粋なのですよ。
昨今、なんと器の小さい輩の多いことか。
たぶん子供の頃、ドリフやひょうきん族を見て大いに楽しんだ世代のくせして教育上よくないと言うのはいかがなものだろう。
さらに伊吹某文科省大臣。
己が金に汚いくせに芸能のことにいちいち口出しするなっつーの。
そんなに点数稼ぎをしたいのかね。
とにかく、DJ OZMAや氣志團にはこれからも日本の音楽芸能のために大いにがんばってほしい。
すべての紅白スタッフにもこんな些細なことでヘコむことなく、日本一のお祭り番組を作り続けてほしい。
以上、僕なりの見解でした。
ジャンジャン。


1月13日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2007-01-13 23:59 | テレビ  

旅の日記②

芸術の都フィレンツェ。
旧市街のロッジア・デル・メルカート・ヌォーヴォに足を運ぶと青銅のイノシシ像があります。
今年は亥年ということで詣でてきましたが結構な迫力です。
f0079980_16121249.jpg

ブランド物などの買い物にはいっさい目もくれず、ひたすら美術館めぐりと各地の美味しいものを食べ歩いた旅も明日で終わり。
東京へ帰ったらまたこんな風景を拝みに来られるように、仕事がんばろう。
f0079980_16143271.jpg


1月10日 はれのちくもり

by inouexpo | 2007-01-10 15:40 |  

旅の日記

イタリア北東部にあるボローニャへ来ました。
この街はヨーロッパで最も古い大学がある学園都市で、中田英寿選手もかつてこの街のクラブチーム、セリエA・ボローニャFCに所属していました。
その中田選手のスタッフだったマーサさん紹介のお薦めレストランに足を運んでみました。
「Teresina」という魚介類を使った料理が美味しいお店です。
f0079980_1424272.jpg

名物はホタルイカの入ったオリーブオイルとニンニクバターのパスタ。
これは絶品でした。
f0079980_1425468.jpg

お腹もいっぱいになったあとは街の中心にあるマッジョーレ広場へ。
f0079980_14271364.jpg

広場のシンボルはネプチューンの泉。
乳首から水を噴射させている人魚が何ともエロかわな感じでした。
f0079980_14262230.jpg


1月9日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2007-01-09 21:11 |  

お正月休み

f0079980_1261211.jpg

1年に1度のまとまった休暇。
ぎゅうぎゅう詰めの飛行機でイタリアへ飛びました。
昨夜ローマ入り。
早起きしてベタに観光。
ペコちゃんとRoman Holidayです。


1月5日 はれ

by inouexpo | 2007-01-05 16:20 |  

打ち合わせ始め

午後から一気に初詣回り。
代々木八幡~深川富岡八幡宮~深川成田山~牛込柳町経王寺。
けっこう信心深いのです。
夕方、大混雑の新宿西口ルノアールで仙台から帰郷している若手ディレクターのMくんと2月放送の音楽特番の打ち合わせ。
紅白についてもあれこれ意見を聞く。
反省を踏まえつつ、今年もがんばろう。


1月3日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2007-01-03 23:50 | テレビ