<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

今年も間もなく暮れようとしています。
みなさんにとって2006年はどんな年でしたか?
僕は、まあまあの年でした。
おみくじでいえば小吉からほんのちょっと上といった感じでしょうか。
でもこれぐらいがちょうどいいのかな。
大きな感動を目にした一方で大きな悲しみも目にした2006年。
それでもゆく年に感謝をし、来る新しい年がみなさんにとっても喜びと希望に満ちた年であるように。
2007年もよいお年を。

▽今夜の紅白は歌の力、大切な人とのつながりを感じさせる演出です。
▽年が明けての「生さだ」でもそんな名曲たちが披露されます。
どうぞお楽しみに。

12月31日 はれ

by inouexpo | 2006-12-31 01:22 | テレビ  

きょうの出来事

f0079980_1453661.jpg午前中は家の用事でバタバタ。
気持ちの切り替えも中途半端なまま、午後から紅白の全司会者が揃っての本読み。
修正を経て、夜はディレクターのDさんと「生さだ」の台本書き。
毎回、ハガキの並びやスタジオ展開を考えながらの作業なのでけっこう時間がかかってしまった。
さて、夕方、NHKを出たところでたくさんのパトカーと警官の姿。
近くの空き家でバラバラ死体が発見されたという。
やじうま根性で様子を伺っていたら夜のニュースでしっかり見切れてた。(>_<)
なんとも東京は怖いですなぁ!

12月28日 はれ

by inouexpo | 2006-12-28 23:59 | テレビ  

ココロ踊る

なんとかお正月にまとまった休みを取ろうと、年内に仕事を集中させたらとんでもないことになってしまった。
台本の締め切りが次から次へと押し寄せてくる。
紅白や芝居の打ち合わせ、さださんの年始特番なども控えているのに大丈夫なのだろうか。
とにかく書くしかないということでがんばってはいるのですが、全然はかどりません。
気分転換にブログを更新したり、こんな映像を見てなごんだりしているワケです。
ちょっと前に話題になった映像ですが、世界のあちらこちらで踊るMatt HardingとDeep Forestの音楽に心が癒されます。

→ここをクリック


12月26日 はれ

by inouexpo | 2006-12-26 23:58 | テレビ  

Merry X'mas&Thank you

f0079980_0564798.jpg
午後10時からNHK・FMでクリスマス特番。
ゲストは渡辺貞夫さん、押尾コーターローさん。
DJは赤坂泰彦さんと声優の雨蘭咲木子さん。
心暖まるクリスマスソングと、なぜかコントで構成された3時間の生放送。

12月25日 はれ

by inouexpo | 2006-12-25 00:02 | テレビ  

all for you

f0079980_049427.jpg


☆☆☆☆☆☆☆
  Sweet!
  Sweet!
 Christmas!
☆☆☆☆☆☆☆

by inouexpo | 2006-12-24 23:46 | テレビ  

多忙極まれる一日

お昼からSMAPの中居くんと仲間さんを迎えての紅白司会者打ち合わせ。
なんとも頼もしいの一言。
今年の紅白の仕切りは盤石といっていいでしょう。

その後、関根勤さんを迎え、今年最後の「家族に乾杯」スタジオ収録。
今日はべー師匠の誕生日。
みんなでお祝い。
f0079980_0415881.jpg

夜、新宿のちゃんこ料理屋で打ち上げ。
f0079980_0421175.jpg

福岡と広島からお世話になっているディレクターさんたちが上京されているというので駆けつける。
深夜まで渋谷のはずれでバカ飲み。
f0079980_0422443.jpg


12月22日 はれ

by inouexpo | 2006-12-22 23:58 | テレビ  

誘われて津軽

空路、早朝便で雪の青森県へ。
f0079980_0332771.jpg

駅前の食堂。
どんなメニューがあるんでしょう?
入ってみたかった……。
f0079980_0333740.jpg

津軽平野をひた走るストーブ列車。
f0079980_0334893.jpg


12月18日 くもり 3℃

by inouexpo | 2006-12-18 23:30 | テレビと旅  

最初の山場

大晦日恒例、紅白歌合戦の台本書き。
午後1時から書きはじめ、第1稿を書き終わったのが明け方の5時。
16時間ぶっ続けで液晶画面に見入っていたので目がパンパンです。
僕が紅白の台本を書くのは2年ぶり。
いつも以上に緊張しつつも、一言一句、魂をこめて中居くんと仲間さんの台詞を書きました。
f0079980_23283499.jpg

脱稿後、スタッフ一同と朝から居酒屋へなだれ込み(渋谷・宇田川町の「北の家族」はなんと朝9時まで営業)帰宅後はお昼まで爆睡。
とりあえずみなさんお疲れさまでした。

12月13日 あめ

by inouexpo | 2006-12-13 23:59 | テレビ  

TAXI DRIVER②

f0079980_23102443.jpg


なんと、自宅近くでまたしても高齢者ドライバーのタクシーに乗車。
代々木上原はタクシードライバーの高齢者率高し?
それにしても、この名前は日本中探してもオンリー・ワンでしょう。
これからも東京の空の下、えっちらおっちらと走って下さい。

12月12日 くもり

by inouexpo | 2006-12-12 16:30 | 日常  

TAXI DRIVER①

f0079980_2342635.jpg
自宅前から乗ったタクシーのドライバーがおばあさんだった。
「あんたアタシのこと知らないの?」
今年で82才、この道53年、現役最年長の女性ドライバーなんだとか。
実にかくしゃくとしていて、写真を撮らせて下さいとお願いしたら、
「アタシは取材は一切お断りしてんの。けど横顔だけだったらいいわヨ」
いやぁ、恐れ入りました。
加藤安江さん、これらも東京の空の下をカッ飛ばして下さい。

12月11日 はれ

by inouexpo | 2006-12-11 13:03 | 日常