<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ディープインパクト


自分には博才が無いせいか競馬をはじめとするギャンブルにはまったく興味がないのですが、24時間後に迫った「凱旋門賞」には心ワクワク。
競走馬の世界一決めるビッグイベント。
荒川静香、WBC、ダイノジ(エアギター)。
日本における今年のキーワードは「世界一」。
ひょっとしてひょっとするかも……。
これは誰もが期待を抱いてしまう。
明日は早く帰ってテレビを見よう。
f0079980_0551675.jpg



9月30日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2006-09-30 23:59 | 日常  

サーファーズ・パラダイス

                          ☆追記☆

今回のロケ中、カメラに収めたベストショット。
豪快なリップを決めるロコ・サーファー。
f0079980_14153175.jpg

ここ、日南海岸のポイント、「小吹毛井」は上級者オンリー。
なんともうらやましい波と海でした。

by inouexpo | 2006-09-27 23:56 | テレビと旅  

いまだ夏模様


早朝、5時起きで宮崎県日南市に飛び、『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
ゲストは片岡鶴太郎さん。
f0079980_1461678.jpg

地鶏、焼酎、県民の歌、伝統行事、そしてサーフィン。
南国みやざきを満喫したロケになりました。


9月27日 はれ

by inouexpo | 2006-09-27 13:59 | テレビと旅  

わたくしごとですが


朝から会議いろいろ。
夜、がんばっている自分にご褒美、というか誕生日プレゼント。
僕のiPodでダントツTOP1を誇る♪Velas。
それを奏でるToots Thielmansのベスト盤。
f0079980_13545942.jpg

そしてオランダの若きジャズギタープレイヤー、Jesse van Ruller 「Here and There」
f0079980_1355138.jpg


丈夫な体に生んでくれた両親に感謝。
今日からまた1年、がんばろう。


9月26日 あめ

by inouexpo | 2006-09-26 23:43 | テレビ  

ほんの小さな幸せ


夜中に近所のコンビニで買い物をしたらラッキーナンバーが3つ。
一昨年に続いて今回で2度目。
どうってことないんだけど、縁起を担ぐ者にしたら、しばらくはハッピーな気分になれたような。
お守り代わりにレシートを財布に入れときました。
f0079980_1334268.jpg


9月24 はれ

by inouexpo | 2006-09-24 00:30 | お買い物  

泣いて笑って


午後、打ち合わせ。
その後、『鶴瓶の家族に乾杯』のスタジオ収録。
ゲストは鳥越俊太郎さん。
f0079980_1257661.jpg

収録中、今回も感動の出会いを思い出してべー師匠は泣いてしまった。
涙もろくなったなぁ。
笑って泣いてまた笑って、そんな番組に携われるのは作り手として最高に幸せなことだと思います。
夜は早稲田でディレクター陣と飲み会。


9月22日 はれ

by inouexpo | 2006-09-22 23:50 | テレビ  

PCジャック


流行りのカゼで長らく学校を休んでいたルゥイが遊びにきた。
台本を書こうと思ったらPCを占領されてしまい、午前中はまったく仕事にならず。
ともあれ、とりあえずは回復してくれてよかったよかった。
f0079980_23102331.jpg

※ポケモンのホームページに夢中のルゥイ・ヒンキーくん7才。


9月21日 今日も秋晴れ

by inouexpo | 2006-09-21 23:04 | 日常  

宮部ワールド


このところ「宮部みゆき」漬けです。
江戸の市井に生きる人々のじわりとくる悲哀、卓抜なストーリー展開。
この人の時代小説は面白すぎる。
そして今月、3年ぶりとなる現代ミステリーを刊行。
『名もなき毒』。
この作品の主人公は次のシリーズ作では探偵に育っていくのだとか。
さらにシリーズごとに昭和の名曲でラストを飾るという。
彼女の作品名の通り、『今夜は眠れない』 日々が続きます。
f0079980_22581614.jpg



9月20日 秋晴れ

by inouexpo | 2006-09-20 23:59 | 日常  

お見事でした


『きよしとこの夜』のスタジオ収録。
ゲストは徳永英明さん。
ライブコーナーで氷川くんとデュオで歌った名曲 ♪壊れかけのRadioは秀逸でした。
f0079980_186443.jpg

さらにヴォーカルを支えるバックミュージシャンの豪華なこと。
今剛さん(Gt)、高水憲司さん(B)、青山純さん(Ds)、日本を代表するスゴ腕たち。
f0079980_1863966.jpg

余裕でいい音出してたなぁ。



9月18日 台風のあめ

by inouexpo | 2006-09-18 23:58 | テレビ  

どんな会社?


タクシーで仕事先へ向かう途中、前を走っていたトラックの荷台に書かれた企業ロゴ。
おもいっきしローマ字。
何か意図があるのか、それとも単なるミスなのか?
たぶんこの会社のトップはワンマンなんだろうな。
誰もダメ出してなさそう。
f0079980_18174460.jpg



9月16日 くもり

by inouexpo | 2006-09-16 23:58 | 日常