<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

うまい棒


最近、ハマっているもの。
1本10円。
f0079980_0251767.jpg

いろんな味が楽しめる。
さらに種類ごとに違うパッケージのイラストもナゴめる。
台本をひとつ書き終わったら1本食べられると自分に課してみたりして。
いま一番のお気に入りは濃厚な「たこ焼味」。


7月30日 はれ 梅雨明け

by inouexpo | 2006-07-30 23:58 | 日常  

COOLな16TRACKS


名古屋のタワレコでGilles Petersonの新譜を入手。

f0079980_08227.jpg

言わずと知れたイギリスのカリスマDJ。
「Digs America」はジャズやソウル、ファンク、ボッサなど、アメリカでのレア音源を集めたコンピレーションアルバム。
早速、ipodに入れて朝からガンガン聞いています。


7月29日 くもり

by inouexpo | 2006-07-29 23:58 | 音楽  

デカいよ!


取材で滋賀県。
海?
f0079980_2142441.jpg

いやいや、琵琶湖。
海かと見まがうばかりの大きさはさすが日本一の湖。
さらに宿泊先のホテルにはこんな歓迎の札。
f0079980_21432717.jpg

湖と並んで宿泊客のスケールもデカい!


7月27日 はれ 35℃ 猛暑

by inouexpo | 2006-07-27 23:55 | テレビと旅  

遠視 近視 乱視 かすみ目


今日はディレクターのDさんと番組で紹介する視聴者のみなさんからのハガキ選び。
このところ視力が衰えてきたせいか、長時間、細かい字を見続けるのがつらい。
でもがんばって読ませていただきました。
これでもまだ一部。
毎回たくさんのおハガキに感謝。
f0079980_21325932.jpg


7月26日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2006-07-26 23:59 | テレビ  

名作2


終日、歌番組の台本書き。

脱稿後、Amazonから届いたDVDを深夜に観賞。
10年ほど前に観た映画 『NIGHT ON EARTH』(邦題はナイト・オン・ザ・プラネット)。
f0079980_2134120.jpg

ロス、N・Y、パリ、ローマ、ヘルシンキ、世界5つの都市で同じ時間に繰り広げられるタクシードライバーと乗客との5つのエピソード。

監督・脚本はジム・ジャームッシュ。
出演はウィノナ・ライダー、ジーナ・ローランズ、ベアトリス・ダル、ロベルト・ベニーニなどなど、超演技派揃い。
音楽はトム・ウエイツ。
5つの物語どれもが心に沁みる大好きな映画。


7月24 くもり時々あめ

by inouexpo | 2006-07-24 23:59 | 日常  

名作


夏休みに入り、ルゥイが遊びに来た。
部屋に入ってくるなり、「Please lend Uncle,SAZAE SAN!」と、本棚を物色しはじめた。
f0079980_1562545.jpg

読み始めたら声をあげてゲラゲラ。
f0079980_1563930.jpg

時代も世代も超えた人気、スゴいなぁ。
そういえば僕も小学生のとき、お隣りんちで長谷川町子先生の「意地悪ばあさん」を読んでゲラゲラ笑い転げたっけ。
ちなみに意地悪ばあさんの本名は伊知割 石というそうです。


7月23日 くもり時々あめ

by inouexpo | 2006-07-23 23:44 | 日常  

梅雨いまだ明けず


『鶴瓶の家族に乾杯』スタジオ収録。
ゲストは前川清さん。
この番組では鶴瓶師匠の永遠のライバル。
f0079980_22501238.jpg


収録後、夏の特番の打ち合わせ。
その後、渋谷にある鹿児島料理店。
f0079980_22502958.jpg



7月21日 あめ

by inouexpo | 2006-07-21 23:58 | テレビ  

花のなまえ


某イベントの出演者と打ち合わせのため、都営地下鉄に乗りました。
そのときに見かけた中吊り広告。
f0079980_2244272.jpg

「躑躅」

これなんて読むか分かりますか?
薔薇は読めてもこれは読めなかったなぁ。
答えは5月に咲き誇る花の名前。


7月20日 くもり

by inouexpo | 2006-07-20 22:39 | 日常  

鉄分をとろう


年を重ねるとサプリに頼るようになるワケです。
ここ数ヶ月、長い原稿を書いたり、歩いていたりするときにちょっと貧血気味になることがあり、これはいかん、鉄分を補給せねばと素人判断で買ったのがこれ。
しっかり効き目がありました。
マスチゲンS、い~い薬です。(高いけど……)
f0079980_113763.jpg



7月18日 あめ

by inouexpo | 2006-07-18 23:58 | 日常  

連休最後の日は


『きよしとこの夜』のスタジオ収録。
ゲストは中村玉緒さん。
f0079980_1154100.jpg

番組後半の企画コーナーでは酔拳の達人、龍飛雲先生をお呼びしました。
氷川くんや玉緒さんが達人に酔拳の奥義を伝授してもらうというコーナーなのですが、この龍先生、知ってる人も多いと思いますが、格闘技バラエティー「リングの魂」で極真空手と他流試合をした際、酔っぱらった動作に入ったところにいきなり上段の回し蹴りを入れられ、あえなくKOとなった伝説の先生です。
f0079980_12134.jpg

写真は強いんだか弱いんだか分からない龍先生に果敢にも挑もうとする担当ディレクターのY氏。
どっちかケガするぞ。


7月17日 あめ

by inouexpo | 2006-07-17 23:51 | テレビ