<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ぼったくり

半日、企画書やタイトル案などをまとめる作業。

夜は恵比寿で日本一のマネージャー氏主催の飲み会。

楽しいお酒が最後に立ち寄ったBARでぼったくられ、後味悪し。

恵比寿公園となりにあるYというBAR。
センスのかけらもない内装の店で料理も頼まず、7人で普通に飲んで56000円はないだろう。
日本一のマネージャー氏が文句を言ったらすぐ値段を下げたところもふざけ過ぎ。

こんなところにも21世紀バブルの影響があるんでしょうか。

みなさん恵比寿で「ワイワイ」飲むときはこのBARには行かないように。
あ、ヒント書いちゃった。



3月30日 はれ 花冷え

by inouexpo | 2006-03-30 23:58 | 夜あそび  

最近のおもちゃは

おいっ子のルゥイにせがまれ、おもちゃ屋に「そだてて!甲虫王者ムシキング」を買いに行ってきました。
「たまごっち」みたいな携帯用電子ゲーム。
売り切れ店続出で小学生に大人気だそうです。

それより気になったのが同じ売り場にあったお馴染みのバービー人形。
でも僕が知っている頃のシンプルなバービーとはほど遠く、やたらゴージャスになっています。

最近ではカスタムバービーが大人気とかで、世界各国のミス・ユニバース・バージョンがあるそうです。
プロデュースは元ミスUSAのマリー・ブレントンとデザイナーのニック・モロネーズという二人。
市販のバービーに美容整形を施し、ヘアスタイルもまったく変えてスワロフスキーを用いた衣装まで着せるのだそうです。


2004年に43年間の交際にピリオドを打ち、世界中の人をア然とさせたバービーとケンですが、2年後の今年に復縁。

オモチャの世界も複雑になったもんですな。



3月29日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2006-03-29 23:00 | お買い物  

新宿から1時間

朝から神奈川県小田原市へ取材旅行。

先ずは桜満開の小田原城に詣でました。
f0079980_05152.jpg



なんだか野生の匂いがプ~ンとすると思ったら、小田原城内にいたのは象。
梅子という56歳の女性だそうです。
f0079980_054891.jpg


続いて小田原漁港に足を伸ばしました。
f0079980_06543.jpg


ポカポカ陽気に誘われて港には釣り人もたくさん。
みなさん堂々としすぎでんがな。
f0079980_062558.jpg



3月28日 はれ

by inouexpo | 2006-03-28 23:58 | テレビと旅  

まりっぺ

本日は「鶴瓶の家族に乾杯」のスタジオ収録。

ゲストは元モーニング娘。の矢口真里さん。
f0079980_235694.jpg


島根県で知り合ったおじいさんとLOVEマシーンを踊ったり、保育所の子供たちにミニモニじゃんけんぴょんをおしえたり、弾けたロケを振り返りながらの楽しい収録となりました。

放送は5月1日と8日。


3月27日 くもり

by inouexpo | 2006-03-27 23:57 | テレビ  

ON・OFF

今日も2本、ガッツリ台本書き。

夜、台本を書き終えた後、閉店間際のnano UNIVERSEに飛び込みroganのTシャツを衝動買い。



3月26日 くもり

by inouexpo | 2006-03-26 22:52 | お買い物  

週末

午後から新宿で芝居の台本を書く。
作家のSさんと合流。
やっと脱稿。

締め切り時間ぴったりに先方へ送信。

ひと山越えてなぜか大盛りの讃岐うどんで祝杯。



3月25日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2006-03-25 23:12 | テレビ  

モラ・ハラ?

午前と午後、台本をふたつ。
夕方からの会議に間に合わず、1時間遅刻。

もちろん、こちらの責任だが、台本を書いているとき暇そうに現れ、くだらない無駄話で邪魔をされると集中力と筆がにぶるのですよ。

悪口、陰口は同じ趣味・嗜好の人とどうぞ。



3月24日 くもり

by inouexpo | 2006-03-24 23:35 | テレビ  

ギター少年に戻った

このところギター熱が上がり、暇を見つけては楽器店めぐり。
というのも先日、高校生のときにバイト代をはたいて買ったMXRのダイナコンプとBOSSのオーバードライブ、ふたつのエフェクターがひょっこり出てきたからなのです。

果たして、まだちゃんと鳴ってくれるのだろうか?
鳴らしたいけどアンプがない。
そこで暇つぶしに楽器店に足を運び、なにげにアンプを見ていたらギター熱に火が付いてしまったというワケでして……。

カッコいいなぁと思うのはGibson L5
バリバリのジャズギターです。
f0079980_236576.jpg


それかLESPAUL std GOLDTOP、68年ぐらいのやつ。
f0079980_2384951.jpg


でも2台とも信じられないほど高価でウインドウ越しに眺めるだけ。
昔、黒人の少年が楽器店のトランペットを眺めているCMがありました、まさにあれです。
早いとこ熱が冷めてくれるのを待つだけです。

誘惑を振り切り、夕方から芝居の台本書き。
枚数が多いだけになかなか書き終わりません。


3月23日 くもり

by inouexpo | 2006-03-23 23:35 | テレビ  

缶詰

早起きして台本書き。

午後、5月の芝居の台本書きのため、新宿へ移動して喫茶店へこもる。

夜、気分転換に代官山へ足を伸ばし、レザージャケットを衝動買い。

自宅へ戻り、再びガッツリ台本書き。

液晶注視で目がしばしば。


3月22日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2006-03-22 23:12 | テレビ  

歴史に残る一日

朝から台本書き。
でもでも、筆が進まない。
それもそのはずで海の向こうではWBCの決勝。
こんなときに仕事してる方がどうかしています。
締め切りなんてどうにでもなれ、どうせ発注した方だってテレビに釘付けになっているはず。
歴史に残る日をこの目に焼きつけよう、そう決め込んでパソコンを投げ出しました。
f0079980_22495362.jpg


王監督って立派だな。
長島さんのお祝いコメントにも胸がキュンとしました。
日本の野球は今もやっぱりONに支えらている、これってスゴいことだと思います。


3月21日 はれ  東京さくら開花宣言&日本10-6キューバ

by inouexpo | 2006-03-21 23:17 | 日常