カテゴリ:テレビと旅( 359 )

 

日帰り寅さんの旅

全国各地で最高気温を記録する中、日本にまだまだ残された里山を探しに出かけてきました。
f0079980_0351025.jpg

やはりこの里山も猛暑なのですが、都会とは違う質の暑さで、吹く風は涼しく、不快感がまったくありません。
ガラスだらけの高い建物やアスファルトでガチガチに固めた東京に、昔の日本の夏はもう戻ってくることはないでしょう、きっと。
f0079980_0352856.jpg

DSC HX5V
8月18日 はれ

by inouexpo | 2010-08-18 23:26 | テレビと旅  

北海道その2

旭川市から『今夜も生でさだまさし』。
北海道には2日前にもオジャマしていたので気候の具合は分かっていたのですが、今年の北の国がこんなに暑いとは。
スタジオではさらにめいっぱい照明を焚くため、暑さも倍増です。
本番終了後、6時まで打ち上げ、そのまま朝の一便で東京へ戻り、夜まで仕事。
眠いやらアルコールが抜けないやらで体はどよ~んとしていましたが、なんだか気力は充分でした。
明日からまたがんばろう。
※写真は本番2時間前、さださんの音合わせの様子です。
f0079980_104256.jpg

GRD3
8月1日 旭川あめ 東京はれ

by inouexpo | 2010-08-01 23:57 | テレビと旅  

北海道その1

f0079980_11472881.jpg

北海道余市町で『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
ゲストはR&Bシンガーの上田正樹さん。
ロケのあと、余市町は記録的な豪雨。
旅先でお世話になったみなさんは大丈夫でしょうか。
GRD3
7月28日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2010-07-28 23:57 | テレビと旅  

気になる

ここはどんな飲み屋なのか、かなり気になります。
そしてどんな人生模様が渦巻いているのでしょうか。
脂っこい人生……。
ウップ!
考えただけでも胃もたれしそうです。
f0079980_220194.jpg

GRD3
7月26日 はれのちあめ

by inouexpo | 2010-07-26 23:57 | テレビと旅  

夏の北海道

早朝、北海道へ飛びました。
予想外に暑くてビックリしましたが、東京に比べたら全然快適です。
f0079980_0385052.jpg

夕方、サッポロビール園に足を運び、フライト時間までジンギスカンに舌鼓。
帰りの機内では体中からジンギスカン臭を漂わせ、周りの乗客のみなさんに迷惑をおかけしました。
f0079980_0401771.jpg

GRD3
7月21日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2010-07-21 23:58 | テレビと旅  

夏空

梅雨が明け、いよいよ夏。
昨日見たPM7:15の夏の空。
ピンクオレンジの雲にかかるアイボリーのハーフムーン。
渋谷の街を行く人みんなが見上げていました。
f0079980_2335362.jpg

iPhone
7月19日 はれ

by inouexpo | 2010-07-19 23:03 | テレビと旅  

山陰の素晴らしい町

山口県萩市で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ。
吉田松陰、桂小五郎、伊藤博文、山縣有朋……。
近代日本の祖を築くことになる幕末、明治の偉人を数多く生んだ町です。
江戸時代の家並みが今もそのままの形で残る本当に素晴らしい町でした。
さて、今週は海外編のロケもあり、疲れと寝不足が抜けきらない上に暑さも手伝ってヘロヘロでした。
しかも夜は勢いで飲んでしまうという、困ったパターンです。
週末は気力、体力の補充に努めたいものです。
f0079980_082538.jpg

f0079980_094565.jpg

GRD3
7月16日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2010-07-16 23:57 | テレビと旅  

ダ・スヴィダーニャ(さようなら)

実は本番ギリギリまで渡航が危ぶまれた今回の海外篇ロケ。
孤軍奮闘した女性ディレクターMさんには頭が下がる思いです。
さらに幾多のピンチを乗り切り、どや顔のクルーのみなさん。
f0079980_23363721.jpg

打ち上げ後、ロシア側のスタッフのみなさんも交えて記念写真。
f0079980_23365261.jpg

お世話になったみなさんに別れを告げ、いよいよ帰国の途です。
イメージに反してロシアは明るく素敵な国でした。
本当にありがとうございました。
f0079980_23371889.jpg

DSC HX5V
7月12日 はれ

by inouexpo | 2010-07-13 23:45 | テレビと旅  

スパシーバ

『鶴瓶の家族に乾杯スペシャル』4回目の海外編はロシア・ウラジオストクから。
ゲストはMr.マリックさん。
f0079980_234202.jpg

今回も国境を越えて素敵な人々に出会うことが出来ました。
放送は8月16日(月)73分の拡大版です。
どうぞお楽しみに!
DSC HX5V
7月11日 あめのちくもり

by inouexpo | 2010-07-11 23:02 | テレビと旅  

旅のご褒美です

先週も旅の1週間でした。
f0079980_21284079.jpg

各地で出会った美味しいもの。
水曜日、鳥取・米子で3食限定のウニ丼。
f0079980_21301088.jpg

木曜日、名古屋で名物ひつまぶし。
f0079980_212974.jpg

f0079980_21292439.jpg

GRD3
7月4日 くもりのちあめ

by inouexpo | 2010-07-04 21:26 | テレビと旅