カテゴリ:テレビと旅( 359 )

 

大阪の夜はふけて

何本かの会議と台本書きを済ませたあと、『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ地の大阪に前日入り。
ホテルの窓から見える夜景とアジアカップ準決勝日韓戦を見ながら午前2時就寝。
f0079980_133197.jpg

DSC HX5V
1月25日 はれ

by inouexpo | 2011-01-25 23:58 | テレビと旅  

初づくし

ブラックの機体がカッコいいスターフライヤー機で大阪へ飛びました。
初めて乗るS・F機内のシートは黒のオール革張り。
CAさんもパンツルックでみなさんモデルのようでした♪
f0079980_0154053.jpg

大阪では取材の合間にB級グルメを堪能。
今年初のタコ焼きやお好み焼きは東京で食べるものとは比べものにならないほどの美味しさでした。
当たり前か。
f0079980_0161497.jpg

f0079980_0162861.jpg

腹ごなしにスタッフとともに路地をてくてく。
f0079980_0163795.jpg

DSC HX5V
1月20日 はれ

by inouexpo | 2011-01-20 23:51 | テレビと旅  

東京から45分

f0079980_0102733.jpg

歌番組の収録で栃木県小山市まで行ってきました。
新幹線を使う東京駅から僅か45分ほど。
朝刊を読んでいる間に着いてしまいました。
DSC HX5V
1月13日 はれ

by inouexpo | 2011-01-13 23:36 | テレビと旅  

2011年迎春

新年あけましておめでとうございます。
みなさんのおかげで無事に2011年を迎えることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もストレスを感じさせない、楽しくて温かい番組作りに励んでまいります。
ご視聴、ご観覧、よろしくお願いいたします。
日頃のお礼に、昨年、旅のヒマつぶしに撮りためた、空、海、陸からのおめでたい富士山の写真をどうぞ。
f0079980_234343.jpg

f0079980_234379.jpg
f0079980_2342323.jpg

DSC HX5V
iPhone4
1月1日 はれ

by inouexpo | 2011-01-01 23:46 | テレビと旅  

今年最後の旅ロケ

『鶴瓶の家族に乾杯~大河ドラマ「江」スペシャル』のロケで福井県福井市へ行ってきました。
福井市は柴田勝家の居城「北の庄」があったところ。
その所縁の場所でぶっつけ本番の旅。
ゲストはドラマの中で次女、初姫を演じる女優の水川あさみさん。
冷たい雨の中でしたがいろんな出会いを繰り広げ、ロケ後はスタッフのみなさんと福井を代表するグルメ、ヨーロッパ軒のソースカツ丼に舌鼓を打ちました。
放送は来年の3月14日。
大河ドラマ「江」と併せて乞うご期待ください。
f0079980_23462319.jpg

f0079980_23463997.jpg

DSC HX5V
12月18日 あめのちくもり

by inouexpo | 2010-12-18 23:55 | テレビと旅  

北陸ロケハンの旅

出ましたANAモヒカン・ジェット。
f0079980_181592.jpg

羽田空港は晴天だったのに北陸の日本海は冷たい雨。
f0079980_182838.jpg

今が旬の越前ガニ。
雄はあまりにも高いのでお手頃なセイコガニ(雌)の方を買って帰りました。
f0079980_184052.jpg

DSC HX5V
12月11日 あめ

by inouexpo | 2010-12-11 23:31 | テレビと旅  

東北なんだべさ

今週は怒濤の旅ぐらしでした。
その締めくくりは年に1度、冬のシーズンに行われる音楽特番。
10年目を迎えた今年は宮城県名取市から。
ゲストの一人、秋川雅史さんと地元の少年少女合唱団との共演は心が洗われました。
f0079980_015137.jpg

DSC HX5V
12月2日 くもり

by inouexpo | 2010-12-02 23:59 | テレビと旅  

尾道からじゃけん

広島県尾道市で『鶴瓶の家族に乾杯』のロケ収録。
f0079980_033104.jpg

ゲストはニュースキャスターの小宮悦子さん。
f0079980_0332837.jpg

25年間、毎日生放送でニュースを伝え続けてきたため、今日まで旅らしい旅が出来なかったという悦ちゃん。
のんびりと羽を伸ばしてもらう旅になりました。
DSC HX5V
11月29日 はれ

by inouexpo | 2010-12-01 23:55 | テレビと旅  

北の国から2010

札幌で『どさんこラーメン博多っ子』という、バラエティー特番の収録に立ち会ってきました。
雪の大通り公園。
f0079980_2351358.jpg

この日の札幌は午後から大荒れの天候でした。
でも収録はなごやかに進み、面白い番組になりました。
札幌のみなさん、福岡のみなさん、お疲れさまでした。
f0079980_2351142.jpg

DSC HX5V
11月29日 雪

by inouexpo | 2010-11-29 23:57 | テレビと旅  

次回は尾張名古屋からだがね

島根県松江市で『今夜も生でさだまさし』の収録がありました。
次回は年明けの1月1日。
つまり大晦日31日の深夜0時40分から。
場所は名古屋センチュリーホールからの生放送です。
f0079980_0235969.jpg

今年いいことがあった人も、そうではなかった人も、気持ちを新たにしてご覧下さい。
とは言っても、まだ1ヶ月先の話なんですけどね。
東京への帰り道、米子空港近くの大根島から見た朝日がきれいでした。
f0079980_024876.jpg

http://www.nhk.or.jp/masashi/
DSC HX5V
11月28日 くもりのちはれ

by inouexpo | 2010-11-28 23:59 | テレビと旅