一夜明け

f0079980_12133100.jpg

晴天の長崎県野母崎で『鶴瓶の家族に乾杯』ロケ。
ゲストは女優の岸本加世子さん。
10年以上続く番組ロケで鶴瓶さんはベスト1だという美味しい食材にありつきました。
うれしそうにその食材をたいらげる様子を我々スタッフはただただ眺めているだけ。
いつもなら「めっちゃ旨い!お前らも食べてみぃ!」とお裾分けにありつけるのですが、今回は本当に感激したのでしょう、まったくもってスタッフをシカトでした。
その腹いせか、ロケを終え、夜は長崎市内で昨夜に続き、アホ食いに次ぐアホ食いを展開したスタッフ一同でした。

※この場を借りてお礼です。
カステラ情報をくれたみなさん、おかげさまで美味しいカステラと出会うことが出来ました。
森長、松翁軒、長崎本舗の糖庵、全部買って帰りました。
残念ながら匠貫堂のカステラは見つけることが出来ませんでした。
ニューヨーク堂のスイーツも時間の都合上、味わうことが出来なかったのですが、代わりにニューポートの六甲おろしを堪能しました。
貴重な情報をありがとうございました。

というワケで、とにかく長崎は最高です。
うしろ髪を引かれる思いで帰路につきました。


5月21日 はれ

by inouexpo | 2008-05-21 23:41 | テレビと旅  

<< お幸せに 2週間ぶりの >>