ゴールデンスランバー

以前、日記(2004年7月15日)にビートルズの中でいちばん好きな楽曲は「ABBEY ROAD」に収録されている♪GOLDEN SLUMBERSと書いたことがありますが、伊坂幸太郎が同じタイトルの小説を発表しました。
f0079980_23543774.jpg

「ゴールデンスランバー」。
喫茶店で奥さんと過ごしているときにこの曲が流れていたらしく、カッコよさに惹かれて小説の題名にしたんだとか。
タイトルを訳すと「黄金のまどろみ」もしくは「最高の居眠り」。
これが面白いのなんの。
居眠りどころか、読み出したら眠れません。
おかげで睡眠不足、仕事中にまどろんでしまいそうです。
在庫切れの書店も多いんだとか。
寝不足の人多いんでしょうな。

1月30日 くもり

by inouexpo | 2008-01-30 23:22 | 日常  

<< 寒空の下 天気もいいので >>