素晴らしいこの顔

ご存じ、Mr.ビーンことローワン・アトキンソン。
素晴らしいこの顔_f0079980_21143360.jpg

初めて「Mr.ビーン」シリーズを観たのは忘れもしない1991年。
NHKで深夜にこっそり放送されていて、当時の芸能番組の親分であるプロデューサーのS田G領さんに、「笑いで飯食ってんなら観とけ」と、強引に勧められ、瞬く間にハマったコメディアンです。
僕も負けじと、当時、民放各局のディレクターや芸人さんに推薦しまくり、ウンナンのウッチャンが「Mr.ウーン」として自分たちの番組でパロディー化したこともありました。
今では映画シリーズとしても人気作品になり、その最新作は昨日公開されたばかりの
「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」
お正月にパリへ行く機内で観ましたが、やっぱりお腹がよじれました。

1月20日 くもり

by inouexpo | 2008-01-20 20:45 | テレビ  

<< 夫婦漫才 旅カメラ >>