「生さだ」の裏ばなし

『名古屋から生放送!秋の夜長もさだまさし』の収録で名古屋入り。
こちらは放送中には映らない、MCテーブル側からの写真。
ここで番組の裏話。

その①
僕の正面に置いてある愛用のPC、実は電源は本番中もOFFになっています。
手書きテロップを書いたり、資料を整理したり、手元を隠すために衝立代わりに使用しています。
まあ僕にとっての貞操帯みたいなもんです。

その②
今回、生放送中に笑福亭鶴瓶師匠から突然電話がかかってきましたが、実は前々日、ご一緒したロケ先で、さださんの番組が面白いという話になり、「ぜひ電話して下さいよ」と頼んでおいたのです。
「起きとったら電話するから番号おしえといて」。
まさかかかってこないだろうなぁ、と思っていたら本当にかかってきたのでビックリ。
べー師匠、ありがとうございました。
f0079980_0293747.jpg

というワケで今回も楽しんでいただけたでしょうか?
番組のエンディングでも告知しましたが次回の放送は大晦日の深夜。
つまり年が明けてすぐの放送。
鬼に笑われようがさださんも今から気合い充分のご様子。
どうぞお楽しみに。

10月27日 あめのちはれ

by inouexpo | 2007-10-27 23:30 | テレビと旅  

<< 怪物動く ただ酒 >>