昨年の紅白のこと

昨年の紅白のこと_f0079980_1573764.jpg

帰国早々、作家のSさんと渋谷で4月に上演予定の芝居のプロット書き。
ガッツリと書きまくったあと、道玄坂にある薩摩黒豚料理屋へ。
やっぱり和食も美味しい。
ご覧の「やみつき黒豚メンチカツ」をはじめ、美味しい日本食をガッツリと食べまくりました。



さて、昨年の紅白の件についていろいろと尋ねられるので僕なりの見解を記しておきます。
DJ OZMAのパフォーマンスに関して、あの程度でとやかく言う人間が正直信じられません。
そもそも庶民の娯楽は江戸時代から艶と粋なのですよ。
昨今、なんと器の小さい輩の多いことか。
たぶん子供の頃、ドリフやひょうきん族を見て大いに楽しんだ世代のくせして教育上よくないと言うのはいかがなものだろう。
さらに伊吹某文科省大臣。
己が金に汚いくせに芸能のことにいちいち口出しするなっつーの。
そんなに点数稼ぎをしたいのかね。
とにかく、DJ OZMAや氣志團にはこれからも日本の音楽芸能のために大いにがんばってほしい。
すべての紅白スタッフにもこんな些細なことでヘコむことなく、日本一のお祭り番組を作り続けてほしい。
以上、僕なりの見解でした。
ジャンジャン。


1月13日 はれ時々くもり

by inouexpo | 2007-01-13 23:59 | テレビ  

<< 2007年のロケはじめ 旅の日記② >>