病院の人間模様

数週間前から左手にしびれ。
不安を抱えて早朝から信濃町のK病院。
早速、脳の精密検査とCT撮影を経て検診。
再検査とその結果は後日。
病院の人間模様_f0079980_0462914.jpg

それはさておき、都心の大きな病院のせいか、いろんな人に出会った。

昨日、番組で一緒だった女性歌手の旦那さんで作詞家の大先生。
60才を超えているのというのに頭はド金髪、休日のホストが好んで着るようなイタカジ。
病院でああいう格好は浮きまくり。
お通夜やお葬式の席で茶髪が場違いなのと一緒だ。

待合い室で見かけたのは耳の穴に100円玉を3枚入れているヤクザっぽいオヤジ。
まだそんな人いたんだ。

97才でボケを気にしているおじいさん。
担当のお医者さんとの会話はすこぶる明瞭。

そして地下の書店で昔、お世話になったSプロデューサーとばったり。
パジャマ姿だったので話を聞いたら現在、入院治療中だとか。
お大事に。
病院の人間模様_f0079980_0542150.jpg


病院から渋谷へ直行し、軽い打ち合わせ。
夕方、赤坂の全日空ホテルでウドちゃん(鈴木)と打ち合わせ。
他にもおぎやはぎが他所のスタッフと打ち合わせ中。
病院の人間模様_f0079980_0471218.jpg

全日空ホテルも敷居が低くなった感じがして好印象。
夜は明日、締め切りの台本と格闘。
もっと自分の体を労らなくては思う。

10月21日 はれのちくもり

by inouexpo | 2006-10-20 23:58 | テレビ  

<< 週末その1 神奈川県の中西部 >>