夏 長崎から②


長崎2日め。
90分、深夜の生放送。
やっぱりバタバタのうちに終了。
今回もたくさんの方に観ていただきました。
ありがとうございました。
楽しい番組になっていたでしょうか?

朝、宿泊先のホテル前から市電に乗り、長崎で数年を過ごしたことがあるAプロデューサーの案内で本番中ひとり奮闘していたDディレクターといっしょに旧市街をぶらぶら。
f0079980_0205152.jpg

お目当ての寿司屋はまだ開店前ということで、思案橋にある長崎でいちばん古い喫茶店へ足を運び、名物の「トルコライス」なるものを食してきました。
舶来のものをひっくるめてトルコと呼んでいた時代に誕生した洋食。
ピラフの上にトンカツ、ナポリタンが乗っかっているというハイカロリーなもの。
f0079980_0211880.jpg

案の定、夜までは何も食べられませんでした。
しかしトルコライスにもいろんな種類があるもんです。
f0079980_0213736.jpg

様々な思いを運ぶ稲佐山を左に見ながら帰路へ。
f0079980_021556.jpg

たくさん仕事をしてたくさん食べた数日間でした。


8月5日 はれ

by inouexpo | 2006-08-05 23:58 | テレビと旅  

<< SO COOL 夏 長崎から① >>