Sweet Melody

この夏、休みをとってベルギーに行った際、チョコレートの名店として知られるブリュッセルのノイハウスに立ち寄った。
ふとショーケースの向こうに目をやると、トゥーツ・シールマンスの写真が印刷されたチョコレートの箱が置いてあった。
トゥーツ・シールマンス。
地元ブリュッセル出身のジャズギタリストにして世界最高峰のハーモニカ奏者。
アメリカに移住して後、1980年にはクインシー・ジョーンズのモンスターアルバム『愛のコリーダ(原題The Dude)』に参加し、Velasという、恋の媚薬みたいな名曲で一躍、名声を得た。
そのシールマンスの生誕90年を記念して発売されたのがノイハウスのスペシャル・チョコレートというわけだ。
とびきり厳選されたチョコレートに特典としてCDが付いてくるのだと店の人が強く勧めるので、買わないワケにはいかなくなった。
だって我がiPodの演奏回数ダントツ1位がVelasというほど、シールマンスが大好きなのだから仕方がない。
甘い味、甘い音楽は最高の時間を与えてくれる。
f0079980_02613100.jpg

8月30日 はれ

by inouexpo | 2012-08-30 23:54 |  

<< 虹伝説 その① 『鶴瓶の家族に乾杯スペシャル ... >>