苦い思い出


歌番組の収録で愛媛県宇和島市へ。
f0079980_22381776.jpg


羽田から松山へ飛び、JR松山駅から特急の終着駅。
f0079980_22384986.jpg


過去に1度来たけど、やっぱり遠い、そして苦い思い出もよみがえってきました。

3年前の秋、志村けんさんと訪れたのが宇和島。
現地でのロケが終わり、夜の町へ繰り出したのですが、志村さんがスナックで飲んでいるのを聞きつけた町のチンピラたちが、志村さんを取り囲んだのです。

「アイ~ンやれや」と、志村さんを茶化す地元のチンピラと、同行したルート33のツッコミ、増田が掴み合いとなり、今は広島局にいる巨漢のMディレクターと不肖、私の二人が体を張ってボコボコにされる寸前の増田を守ったのでした。
その現場が写真のココです。
f0079980_2239536.jpg


その後、宿泊しているホテルに深夜、バイクに乗った族のみなさまが集結したり、ヒヤヒヤの思い出もよみがえってきました。

なので宇和島の中心部にはあまりいい印象がありません。



4月13日 あめのちくもり

by inouexpo | 2006-04-13 23:22 | テレビと旅  

<< 胃にしみる オフショアの波 >>