最近のおもちゃは

おいっ子のルゥイにせがまれ、おもちゃ屋に「そだてて!甲虫王者ムシキング」を買いに行ってきました。
「たまごっち」みたいな携帯用電子ゲーム。
売り切れ店続出で小学生に大人気だそうです。

それより気になったのが同じ売り場にあったお馴染みのバービー人形。
でも僕が知っている頃のシンプルなバービーとはほど遠く、やたらゴージャスになっています。

最近ではカスタムバービーが大人気とかで、世界各国のミス・ユニバース・バージョンがあるそうです。
プロデュースは元ミスUSAのマリー・ブレントンとデザイナーのニック・モロネーズという二人。
市販のバービーに美容整形を施し、ヘアスタイルもまったく変えてスワロフスキーを用いた衣装まで着せるのだそうです。


2004年に43年間の交際にピリオドを打ち、世界中の人をア然とさせたバービーとケンですが、2年後の今年に復縁。

オモチャの世界も複雑になったもんですな。



3月29日 くもり時々はれ

by inouexpo | 2006-03-29 23:00 | お買い物  

<< ぼったくり 新宿から1時間 >>