広島へ行ってきました

瀬戸内の穏やかな海。
f0079980_23331652.jpg

同行したディレクターのMさんがそわそわ。
聞くと、数年前に近くの港町でユニオンジャックをはためかせ、電動カーで疾走するおばあちゃんを見かけたと言うのです。
しかもそれは1度だけではなく、2回目に訪れた数年前にも偶然、ユニオンジャックばあさんを目撃したのだとか。
まさか3度は続かないだろう、いや、2度あることは3度ある、とクルマを走らせていると……。
そのユニオンジャックばあさんは現れたのです。
「見てみぃ、オレの引きの強さはスゴいやろ!」と、どや顔で一人興奮しまくるMさん。
しかしなぜユニオンジャックなのでしょうか?
Mさんの話では、電動カーに乗るお年寄りが多いため、他人の車と間違わないようにお孫さんに買ってもらった旗を付けているのだとか。
日英友好を表してイギリス政府が何らかのお礼をして差し上げてもいいのにな。
f0079980_23334792.jpg

夜はお決まりの広島名物お好み焼きに舌鼓。
「どや、旨いやろ!」と、自分が作って焼いたワケでもないのに、またもや興奮するMさんでした。
f0079980_23335543.jpg

GRD3
3月17日 はれ

by inouexpo | 2010-03-17 23:55 | テレビと旅  

<< ダークな店 脱稿 >>