Super.fi 5 Pro

先日、都バスに乗ってiPodを聞いていたら後ろから肩を叩かれた。
振り向くと、初老の乗客が「うるさい」と言う。
イヤモニを外し、「すいません」と謝って音量を絞り、イヤモニを耳にかけたら、また肩を叩いて「うるさい」と言う。
再度、詫びを入れ、音量をめいっぱい下げてもまだダメらしい。
仕方がないから電源をOFFにしたら、またもや肩を叩いて「うるさい」と言う。
つまり、このオヤジは乗り物の中で音楽を聞いている人間が気に食わないのだ。

これがキッカケで自分が使っているイヤモニ(SONY MDR-EX71)が気になり、音漏れチェックをしてみたら、オヤジが怒るほどではないが確かに音漏れが目立つ。
(はっきり言ってこの機種はよくありません。ハズレでした。)

そこで、もっと公共のマナーを守ろうと、イヤモニを買い換えることにした。
(長い前フリやなぁ)

購入したのはUltimate Ears社のSuper.fi 5 Pro
f0079980_22313482.jpg

低音域をより強調したスタジオクオリティのサウンドを精密に再現するプロ仕様のイヤモニ。
音漏れもほとんどなく、ケーブルも細めで取り回しも楽チン。
f0079980_2232472.jpg


今度オヤジに出くわしたら大いに自慢してやるのだ。


3月14日 はれのちくもり

by inouexpo | 2006-03-14 22:43 | お買い物  

<< 島根ロケ 月曜日は二日酔い >>