テレビは煽り過ぎ

北海道の某街の、それも郊外のドラッグストアでもマスクは品切れ状態でした。
f0079980_1311100.jpg

ここ数日の流れを見るとマスコミ、とくにワイドショー系の番組は事を煽り過ぎです。
機内も羽田空港もマスクをしている人なんてごく一部でした。
みんな冷静に対処しようとしているのに、必要以上に不安を煽らないでほしいものです。
そういえば北海道の某空港には花畑牧場の「生キャラメル」、「じゃがポックル」、山のようにありました。
ちょっと前までは品薄状態で争奪戦が繰り広げられていたのに。
ブームなんてこんなものでしょう。
冷静さと自身の判断力を失わないよう心がけたいものです。

5月20日 はれ

by inouexpo | 2009-05-20 23:59 | テレビと旅  

<< 今年2回目のラフマニノフ 空の青 大地の緑 弁当の赤! >>