お返しはたい焼き

奄美大島からはるばる海を越え、空を飛び、地を走り、歌謡番組の収録で埼玉県の端っこにある飯能まで来ました。
f0079980_025030.jpg

f0079980_033354.jpg

数年前、奄美大島へ一緒に行ったことがある研ナオコさんと楽屋へ遊びに来ていた美川憲一さんに島のお土産の黒糖飴を差し上げたら
「もっと美味しいものがあんのヨ」と、たい焼きをいただきました。
外側パリパリ、中身のあんこが黒豆の餡。
これが本当に美味しかった。
お店の名前を聞いておけばよかったな。
f0079980_034649.jpg

それにしても今朝まで語尾が上がる島の方言を聴いていたなぁと思ったら飯能では地元の人たちの語尾は「~だんべ」。
言うまでもなく日本は広い。

3月26日 くもり

by inouexpo | 2009-03-26 23:56 | テレビと旅  

<< 仕事したり遊んだりまた仕事したり 春 南の島で >>